老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

井の頭公園の桜満開

2014-04-03 14:20:02 | 

  

  

  

ヤマブキ もみじの新芽が綺麗でした。秋が楽しみです アセビです

柳の木でしょうか?素敵でした 噴水と桜 れんぎょうです

昨日の午後井の頭公園で桜を見て来た。
海外旅行から帰ってきたばかり、三女から「疲れているんだから何処にもいっちゃ駄目よ」と釘をさされていたけれど!!
秦野の桜も見たかったが今年は諦め、家の桜が満開だったのでこれだけで我慢しておこうとは思っていたが、ネットで井の頭公園が満開と知り「此処だけでいいから行こう!」と突然行動を開始した。バスでほんの近場だったから忽ち着いてしまった。ところが桜はまさに満開であったが、桜見物の人出の多さにはびっくり仰天、その上湖面はボートで一杯、桜だけを撮ろうとするには一苦労であった。地面には所狭しとシートが敷き詰められ飲んだり食べたりの人々で溢れ、気を付けながらの歩みを強いられた。もっと風情豊かな気持ちで散策したかった。今日も明日も雨との予報だったから見物人が多かったのであろう。でも一か所だけでも見ることが出来て嬉しかった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
井の頭公園の桜 (マークス)
2014-04-03 16:56:26
海外旅行からお帰りになったばかりだそうですが、
よくまたお出かけになりました。
でも、これが今年の最初で最後の桜になるかもしれませんね。

今年の桜は、開花から満開が速く、散るのも速いかもしれません。
今日明日の雨で、桜の方はどうなりますか。
本当に良い時に井の頭公園に行かれました。
でも、そのあとは、ゆっくり長旅の疲れをお休みください。
返信する
マークスさま (八十路)
2014-04-03 21:51:00
昨日行って本当に良かったと思っています。
満開でしたからこの雨で散ってしまうでしょう。
井の頭公園はソメイヨシノばかりで枝垂れ桜がただ一本だけでした。多くの人、ボートで満ち溢れていましたから桜だけを撮るには最悪の状態でした。
今年の桜見物は此処だけで終わりです。

時差ぼけのない私ですのでもうすっかり元気になりました。ご案じくださって有難うございます。
返信する
日本の桜 (445)
2014-04-08 10:08:06
長旅の後で、お疲れもあるでしょうし、いろいろとご用も沢山あるでしょうに、
井の頭公園の桜を見にいらしたのですね。

桜と水の風景は情緒があります。
あっ! あそこだわと見覚えのある所も、桜が素晴らしい景色にしてくれています。
そんなところが惹かれるのでしょうか・・・

帰国直後の今年の桜は特別でしたでしょう。
お疲れも癒やされたのでしょうか・・・
何処にも行かず、見せていただいて、感激しています。
有難うございました。
返信する
445さん (八十路)
2014-04-12 20:44:15
旅行中に咲き出した桜、間に合って良かったです。
家の桜も綺麗だったのですが、やはり沢山咲いている光景が見たくて行ってしまいました。
人出が凄かったので思うように写真を撮ることが出来ませんでしたが、これで今年は満足することにしました。
何時も写真丁寧にご覧いただき有難うございます。実物を是非々々見にいらっしゃって下さいな!
お腰の痛みははいかがですか。私も旅行から帰ってきたら途端にまた痛くなり始めました。
薬を塗りたくってごまかしていますが、スッキリしたいものです。
返信する

コメントを投稿