Jii-Jiiの日記

人気のテレビ番組を見たり、書籍を読んだり、マイカーを利用して妻の買い物や定例の病院通いをしたり、日常の事を備忘録として

東京都議会閉会と小池知事について

2016-10-14 05:17:39 | 政治・経済
●豊洲移転問題
「豊洲市場」が移転できる第一必須条件は、用地全面盛り土が安全性につながる当初の計画でしたが、何故計画通りに実施されなかったのか?それを誰が何を隠して、何を決めたのか?モニタリング空間であっても「安全性」が確保されるのか?「都民の失われた信頼」を、どのようにして都民から信頼性を取り戻す事が出来るのか?
「地下空間」は「技術会議」の提言ではなく、東京都の提案であった。誤った報告を結果的にする事となりました。

●東京五輪の予算問題
招致当初の見積額 約7,000億円、 都政改革本部の試算総額 3兆円。 乖離!
小池知事は五輪費用の削減と透明化と、負の遺産を都民に未来にわたって押し付ける事はできない。
当面①海の森水上競技場(ボート・カヌー)②オリンピック・アグアティクスセンター(水泳)➂有明アリーナ(バレーボール)

●都政改革の問題
問題点が露出したことは事実ですが、そこからどう進むか?方向性が見えないうちに都議会は閉じてしまいました。

都民の目は、小池知事の早期の「決断」とその過程を期待しながら、逆に懐疑的に見守っています。小池知事の真価が問われます。




『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「しばらく」の意味について | トップ | 第81回日本オープンゴルフ選... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

政治・経済」カテゴリの最新記事