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出産後の抜け毛はこのような様々な問題があるはずです。産後の抜け毛を減らすための5つの方法

2021-05-07 17:57:34 | 健康

出産直後の新米ママは、全員とは言わないまでも、ほとんどの人が抜け毛を経験します。 産後6週間で徐々に髪の毛が減っていくお母さんもいれば、離乳食を始めたり、粉ミルクや固形物を食べさせるようになってから徐々に髪の毛が減っていくお母さんもいます。 抜け毛は、あなたが急に老け込んだわけではなく、出産後の成長ホルモンの変化により、一時的に髪の毛が抜けているだけです。

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一般的には、赤ちゃんが生後1週間を過ぎると抜け毛が改善されると言われています。 ですから、お母さん方は「ハゲ」になる可能性を心配する必要はありませんが、以下の点に注意することで、抜け毛の状況を軽減することができます。

まず、栄養と食事に気を配り、栄養素を補います。

日常生活では、栄養や食事に気を配る必要がありますが、ビタミン、タンパク質、糖分などの成分を多く含んだ食事をすることが望ましく、栄養の配合にも注意が必要です。 必要に応じて、髪に良いとされるビタミン剤を再度摂取するのも良いでしょう。 しかし、栄養素を補う際には、必ず水をたくさん飲むことを忘れないでください。

次に、髪を洗うときは、シャンプーを少なめにして、ヘアコンディショナーを使います。

髪を洗うときは、水で洗うか、少量のシャンプーで洗うかを選択し、汗をたくさんかいたり、ほこりをたくさんかぶったりしたときなど、必要のないときはコンディショナーを使って絡まりを抑える。

3つ目は、髪を梳かすときに幅広の歯ブラシを使うこと。

日常の洗髪時には、できるだけ歯幅の広い櫛を選ぶと抜け毛が減ります。 ドライヤーやアイロンの使用は控えめに、または不必要に使用せず、タオルで髪を包み、できるだけ早く乾かすようにしましょう。 日常生活では、髪を留めるのに鉄製のクリップではなく、柔らかい輪ゴムを選んでください。

4つ目は、休息と睡眠の機会を大切にすること。

出産後の新米ママは、休息と睡眠の機会を積極的に利用して、体を育ててください。 例えば、赤ちゃんが寝たら、赤ちゃんと一緒にお昼寝をする。 授乳のためでなければ、夜間は愛する人や他のヘルパーに赤ちゃんを預ける。 休息をとることで不眠症が改善され、髪の毛にも良い影響を与えます。

5つ目は、抜け毛があまりにも深刻な場合、すぐに医師に相談することです。

時々、あなたの抜け毛が非常に深刻であると思われる、それは産後の甲状腺の炎症が原因であるかもしれません。 新生児の母親は、疲れやすく、落ち着きがなく、不安になり、暑くて汗をかき、不眠になり、うつ病や抜け毛の原因にもなります。

このような場合は、高かった甲状腺ホルモンを補って元に戻すなどの治療が必要かどうか、医師の診断を受けた方がよいでしょう。

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