Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

DSトレーニング

2006-10-27 | Weblog
川島隆太教授監修
を鍛える大人のDSトレーニング
を息子が持ってきてくれました。
そう、プレゼントなんです。

脳も体と一緒で鍛えなければ弱っていくそうです。
「一日一回でいいから開けてやってみてね。」
そう言われたんですが・・・

言われるままに恐る恐る挑戦してみましたら・・・・・
きゃ~
78歳って出てきました。

もういやっ

恥ずかしくって閉じてしまいました。




次の朝78歳なんていわせないぞ~
と再チャレンジしてみましたら44歳って出てきました。
そして今やってみましたら38歳って出てきました。
明日はもっと若い年齢になって見せます。

気持ちよくなって息子に報告がてらブログに書いてみました。

結局はスピードと要領なんだなぁ~
と思った次第です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mittyのおすすめ (Mitty)
2006-10-29 01:46:56
「脳を鍛える・・」もいいですが、

「やわらかあたま塾」というのも、おもしろいですよ。



「脳を鍛える・・」とは違った角度から鍛える問題で楽しくできます。



成績によって、金・銀・銅とメダルがもらえるのですが、

う~んとよくなると、「アリエナイ!このようなやわらか頭が存在するとは・・・・」と言って、プラチナメダルがもらえます。

そして「あなたは、私の自慢の塾生です」とお褒めの言葉ももらえます。

ただし、少々ムキになります。



寝る前には、禁物です。

神経が高ぶって、眠れなくなるかも。。。。。



それにしても、息子様、色々、お母様のこと、気に掛けてくださるのですね。

いいですね。
返信する
洗脳されています (Betty)
2006-10-30 09:17:33
☆Mittyさま



>「やわらかあたま塾」というのも、おもしろいですよ。



色々あるんですね。

そうそう、褒めてもらえるって幾つになってもうれしいですね。



私は息子に乗せられているのは分かっているんですが・・・

「よく頑張ってるね!」って言われると何でも受け入れてしまいます。

悲しいサガです。



子供たちを褒めて育てなかったのが悔やまれます。
返信する

コメントを投稿