Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

お休みは忙しい

2018-07-05 | ひとりごと

昨日、免許更新の講習に行ってきました。

午後からの講習でしたから受講証明書をもらっただけで免許証との交換は間に合いませんでした。

お店がお休みでしたから伊丹の免許更新センターまで行ってきました。

無事交換できました。

帰り道家を通り越して宝塚北高校のあたりまで来ていました。

そうだお墓参りに行かなくちゃ~おじいちゃんが呼んでくださったんだなぁ~

と不思議な気持ちになりました。

お花買ってないし・・・・・

今度にしようかな?

と思いましたが長尾山霊園はもう少しですからそのまま進行

墓石を洗って拭いてお花たてのお花を捨てました。

さみしいなぁ~

と思いながら周りを見渡しましたらピンクのかわいいねじり花が咲いていました。

摘み取って飾りました。

又近々きますからと無礼を詫びて帰ってきました。

 

帰るなりハムが届きました。

ありがとうございました。

昨年も一昨年もいただいたぶどうのお菓子

たんちゃんがお伊勢さんへ行ってきましたからとおみやげです。

お母さん食べすぎるから小さい方をあげるってもらいました。

あっという間に一日過ぎていきました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2018-07-06 07:46:19
おはようございます。Bettyさん

ご無事に免許証の更新良かったですね。

またお墓参りもご先祖様が
喜ばれましたことと思います。

ねじ花さんかわいい~ですよね。

ご帰宅されたら
たくさんの贈り物さん。。。嬉しいですね。

お暑くなりました。どうか
ご自愛くださいませ。
また大雨などにもお気をつけて
くださいませ。

私は今日はこれから母の施設へ
行ってまいります。
大雨にならないと良いのですが。。
また最近、歯の具合が悪くなりまして
これがまた治療に時間がかかりそうなことが
とても憂鬱です。
暑い時期ですから余計にですね。
返信する
秋桜さんへ (Betty)
2018-07-06 21:55:21
秋桜さん、こんばんは~

大雨は大丈夫ですか?
すごい降りようでしたね。
何事もない事を願っています。

そんな中お母様のもとへ行ってこられたんですね。
ご苦労様でした。

歯の具合の悪いのは気になりますね。
私も昔は1年に一度の検診で済んでいましたが、半年に一度になり今では3か月に1回とだんだん期間が短くなってきています。
この頃は歯間ブラシをしっかりするように指導を受けています。

暑さにお弱い秋桜さん
どうかお元気に夏を乗り越えてくださいね。
って
まだ始まったばかりですね。
ご無理なさらず、お元気にね!
返信する
こんばんは〜 (ピッピ)
2018-07-06 22:18:05
一日のお休みも忙しいでしょう〜
ねじり花が綺麗ですね〜
私も突然お墓に行くときは周りの
マーガレット摘んだりしてお供えするとき
あります。
お花がないより良いですよね〜〜
きっとご先祖様も喜んでることと思います。
返信する
Re:こんばんは〜 (betty2005)
2018-07-08 14:42:11
ピッピさん、こんにちは〜

今日は晴れて暑くなりそうです。
昨日まで雨はひどく無かったですが、特別警戒警報が出て交通機関が止まり道路は車で車で動きの取れない日々でした。

那須は如何でしたか?
何事も無ければいいんですが

マルシェ出店ご苦労さまです。
色々お忙しい中楽しみですね。
特にお心のこもった手作り商品はお客様に喜んで頂けますから、作り甲斐がありますね。

お体にお気をつけてお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿