Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

梅雨があけました

2018-07-09 | ひとりごと
関西も大雨の後今日はかんかん照りで暑いです。

近年思いもかけない出来事や災害の多さにおどろいています。
被災なさった皆さまどうかお気落としございませんように。


そんな中お花が咲いてくれてホッとしています。
ピンクの紫陽花とミニバラ🌹

名前は分からない地味な花

チロリアンランプ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ピッピ)
2018-07-11 08:42:29
暑い日が続いてますね~
那須も年々暑さが増してるような・・
住んだ頃に比べると暑いような気がします
湿気対策もあるので部屋中、扇風機回しっぱなしです。
地味な花、名前は覚えていませんが
私も出会ったことあります。
薔薇もアジサイも嬉しいですね~
返信する
ピッピさんへ (betty)
2018-07-11 12:51:49
こんにちは~、ピッピさん

今日も良いお天気に恵まれて?
恵まれすぎてグロッキーです。

お寺さんがお見えになるまでに寝具類の大洗濯をしました。
もう乾いているかも?

お参りも済んで今ホッとしているところです。
出かけなくちゃならないんですが・・・・・
暑いからクーラーの中にいます。

お花が咲いてくれると嬉しいです。
今度は菊が蕾を持ってきました。
お花を見ていると気持ちが安らぎます。

お体にお気をつけてお元気にお暮しください。
返信する
暑中お見舞い申し上げます。 (秋桜)
2018-07-12 10:25:21
こんにちは。Bettyさん

本当に今回の豪雨災害には
心が痛みます。

お庭にはバラさんや紫陽花さんが
嬉しいですね。

我が家も今年の私の誕生日の
バラの花束さんの1本が(さし木にしました)
もうすぐお花さんが咲くかも
しれません。

お暑い日が続きますが
どうかご自愛くださいませ。
返信する
Re:暑中お見舞い申し上げます。 (betty2005)
2018-07-15 16:19:29
秋桜さん、こんにちは〜

毎日カンカン照りの暑い日差しが容赦なく降り注いでいます。
お変わりございませんか?、、、

連休も仕事しています。
お店は空調が効いていますからこの場所の方が涼しく過ごせています。

挿し木のバラ頑張って咲いてくれて嬉しいですね。
私は挿し木に失敗しました。
今度こそ!
と思っています。

紫陽花も終わりました。
いまはアナベルの小さな花が緑色になっています。

私は昼間留守していますから暑い時はお花も可愛そうです。

まだ始まったばかりの夏
どうなるんでしょうか?

お体にお気をつけてお元気でね!
返信する

コメントを投稿