ベストに生きよう

ご訪問ありがとうございます。

初物は苦手

2009-10-06 | カリス

ご近所の方にゆでた栗をいただきました♪

     

 

早速いただきましたが、とても甘くて美味しかったです。

カリスがじっとこちらを見ているので、ひとつあげましたが・・・

口を開きません

栗ってあげた事なかったっけ?

口にくっつけても真一文字?に閉じていて開けようとしません

あの、がっつきカリスが・・・

     

 

しばらく口に押し付けていたら、しぶしぶ銜えてみて

一度出してみて

ほんの少しずつ食べてみたら

美味しいのが分かったようです!

次からはいつものがっつきカリスになっていました。

指ごと食べられそうな勢いです

     

栗は前にあげたことがあるとばかり思っていましたが

この様子だとあげたことが無かったみたいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2009-10-08 19:13:14
カリスちゃんクリの美味しさ覚えたわね(*^▽^*)
シロは大好きだったわ
皮のまま半分加えて行って食べると皮を持ってくるの
可愛くて何回もやらせているうちにその辺にポイ!

田舎へ行ってきました
母が喜んでくれるからなるべく行こうと思うんだけど・・・
来月雪が降る前にまたねって約束してきました
返信する
シロさんへ (bethmama)
2009-10-09 15:25:01
シロちゃんの可愛い仕草を想像して
思わず微笑んじゃった♪
直に見たかったなぁ~(^-^*)
カリスだったら皮ごと食べるんだろうな~・・・( ̄  ̄;)

お母さまは喜ばれたでしょうね。
この台風の影響は大丈夫だったでしょうか?
もう間もなく雪の季節なのね。
早いね~。
お母さまはきっと、シロさんの『約束』が元気の元になっているんでしょうね♪
遠くて大変でしょうけど、お母さまが喜んでくれるのが何よりですね。(*^^*)

掲示板のパスワードなんだけど・・・
一度外してみたら早速迷惑書き込みが毎日あって
申し訳ないけどまた設置してしまいました。
teacupの方は大丈夫なので、宜しかったらそちらの方にも来て下さい。
返信する
Unknown (シロ)
2009-10-10 09:37:42
パスワードの件ごめんなさいね
自分のPCの設定がどこか違ってるんでしょうけどわかんない
今度teacupにお邪魔してみますね

田舎台風は反れたみたいです
母もだんだん耳が遠くなって来たのに我儘で補聴器嫌がるので会話が疲れます
あと何回「約束」が出来るかなぁ~

いつもお心遣いありがとうございます
返信する
シロさんへ (bethmama)
2009-10-10 22:10:11
台風の被害が無くて良かったです。
私の母も補聴器を使っていました。
何個か作ってもらったみたいだけどなかなか合うのがなかったみたい。
お母さまは今までつけたことがなくて鬱陶しいのでしょうね。
外を歩く時に危なくなければ良いんですけどね。

クモの巣が張ってそうな掲示板だけど(* ̄m ̄)
待っています♪
返信する

コメントを投稿