ベストに生きよう

ご訪問ありがとうございます。

もう6月も半ばに・・・

2011-06-14 | その他

地震の影響で排水管が破損をしていました。

裏のブロック塀にも亀裂が入っていました。

録画機が壊れ

続いて乾燥機も

車は車庫入れの時に、ちょっと横着をしたため塀にこすってしまいました。

 

でも生き物たちは元気なので感謝です!

 

散歩時のカリス

手当たりしだいムシャムシャしているように見えますが

よく見ると細長い葉っぱを選んでいます。

 

我が家の猫の額にて

私がここへ来てからもう十数年まったく咲かなかったさつき

大きな木の下に植わっているので諦めていたのですが

植木屋さんに、『1年を通して水をたっぷりあげていれば大丈夫咲きますよ』と言われ

実行して、2年かかりましたが、こんなに花が付きました!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HANAママ)
2011-06-15 23:46:42
あらあら、結構被害があったんだね
家電も壊れ始めると
次から次だったりするよねぇ
でも、カリスちゃんは元気でなにより^^

さつき…咲いてよかったね♪
家建てたばかりの頃は家にもありました
へ? 今はないのか?
うん、ないよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
返信する
Unknown (シロ)
2011-06-16 18:14:33
お元気でなによりです・・・
そちらは地震の被害があったのね
家電次々と・・・たしかに!

カリスちゃんお口の周り白くなった?

同じさつき我が家も咲いてる~(*^O^*)

新幹線(まだちょっと時間がかかる)が平常になりつつあるので実家に帰ってきました
母は少しずつ進行していますがまだ話が出来ました
返信する
HANAママへ (bethmama)
2011-06-16 23:40:52
我が家から十数分(車で)の所の友達の家では3階建てなんだけど、3階の家電製品はほぼ落下して全滅したそうです。
我が家では殆ど落下したものが無かったので
安心していたんだけど、見えない所に結構ダメージが来ているかも・・・
古い家なので・・・o(;-_-メ;)o

録画機は一度買い換えようと電気屋さんに見に行ったんだけど
直せるものだったら・・・と思い直し修理に出したの
そしたらハードディスクがダメなようなので
修理代が4万ちょっと掛かりますと連絡がありました。
ブルーレイ対応のが3万円台であったので、やはり買うことにしました。
ホントに買う方が安いなんてナンダカネェ~┐( ̄ヘ ̄)┌ 

さつき、諦めていたので嬉しかったです♪
返信する
シロさんへ (bethmama)
2011-06-17 00:12:06
今年はお蔭様で元気に過ごしています。
シロさんもお元気な様子で安心しました。(*^^*)
お母様はシロさんが見えて喜ばれたでしょう。
早く新幹線が平常運転になると良いですね。
遠くて大変でしょうけど、体調に気を付けてお母様を元気付けてくださいね。

この辺は結構地震の被害がありました。
屋根が壊れまだビニールの応急処置のままのお宅が多くあります。
1メートルほど沈んで斜めになった電柱もそのままで・・・

カリスは大分前から口の周りが白くなっていました。
若白毛で毛色が濃いから目立つのかしら?
みんなどのくらいから白髪が出てくるのかしらね。
人間と同じでそれぞれなのかしら。
でも、元気でときどきいたずらをしています。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


返信する

コメントを投稿