ベストに生きよう

ご訪問ありがとうございます。

痛い日

2007-01-30 | カリス
昨日、カリスの犬歯が折れてしまいました。

噛めるおもちゃはたくさんあるのに、カジってはいけないものばかりを齧りたがります。
特に、木製のものより金属製のものを好みます。
昨日も開いていたサークルのドアの鍵を齧っていたと思ったら、急に、「きゃ~~ん」と言う叫び声が・・・
口を開けてみたら、犬歯が折れていて血が出ているではないですか!
思わず、辺りを探してしまいましたが、飲み込んでしまったようです。

乳歯だから大丈夫かな?と思いましたが、血がなかなか止まらなく感染も心配だったので、病院へ連れて行きました。
「腫れてこなければ大丈夫なので、今日は様子を見ていて下さい。」と言うことで、ひとまず安心しました。

でも、出血が止まるまではフリーは禁止にしました。

カリスも疲れたのか、サークル内で静かにしていました。



今日は・・・左右を比べると少~~し腫れているかな?と言う感じです。



飼い主の不注意で、カリスに痛い思いをさせてしまいました。 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪戯防止スプレー! (そらっち)
2007-01-30 17:15:37
悪戯防止スプレー!を使われたらどうでしょう。
咬んで良いものと悪いものとのしつけには便利
ですよ。
僕もそらがハウスを齧るのでスプレーしました。
歯は消化するんですかね!
早くカリスちゃんの怪我が完治すると良いですね!
♪(#^ー゜)v^ェ^♪
返信する
そらっちさんへ (bethmama)
2007-01-30 22:00:18
カリスは悪戯防止スプレー効かないんですよ~
原料の違うものを買ってみようかと思っていますが・・・
そらちゃんには効果的だったのでしょうか。

歯は小さいので、ウンチと一緒に出てくると思います。
今は好奇心の塊みたいなものなので、当分は目が離せません。
返信する
Unknown (HANAママ)
2007-01-30 23:27:37
金属製の物に挑むなんて凄いねσ(^m^*)ふふっ
・・・って感心してる場合じゃないか
腫れはどう?
何でもないといいんだけど・・・。
痛い思いをしたら少し懲りたかな?

カリスちゃん可愛いの着てる~
返信する
HANAママへ (bethmama)
2007-01-31 00:45:00
まだ少し腫れている感じだけど、膿んでいるかどうかは、もう少し様子を見ないといけないかな?
やってすぐの時には、ドアの近くを通る時に大きく避けていたけど、今日はまた齧っていたわ。
でも、鍵はあれからすぐにはずして、布で縛ってあるから大丈夫だけど。
それにしても、懲りないなぁ~・・・

カリス、初服です
H・Cのバーゲンだけど
返信する

コメントを投稿