台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【イエスの血 2018年3月11日】

2018-04-17 20:49:38 | 祈り

【イエスの血 2018年3月11日】

・・・・・ 311 ・・・・・
東日本大震災から7年目の今日
主の恵みは 絶え間なく注ぐ
洪水も 大水も
あなたの愛を押し流すことは決して出来ない

そこで、モーセはその血を取って、民に注ぎかけ、
そして言った。「見よ。これは、これらすべてのことばに
関して、主があなたがたと結ばれる契約の血である。」
(出エジプト記24章8節)

罪深い人の命を救うには清い命の血が
必要である 清い羊の血が代わりに用いられた
(契約の血)

食事ののち、杯も同じ様にして言われた、
「この杯は、あなたがたのために流すわたしの
血で立てられる新しい契約である。
(ルカ22章20節)

新しい契約はイエスキリストの「わかぃの血」と
なり贖われた
それは 神の子羊の血であり 御国の民との
契約の血である
それは天の御国の食卓で飲み食いするまで守られる
約束の血である

これは、罪のゆるしを得させるようにと、多くの人の
ために流すわたしの契約の血である。
(マタイ26章28節)

阿門 (アーメン)

筑波福音基督教会礼拝にて2018年3月11日
のこんな礼拝の覚書が出て来た(2018-04-24)

メッセンジャー 今高一記牧師
題「最後の晩餐」最後的晩餐
馬太福音(マタイ)26章17-29節
ウエルカム礼拝


2018年4月13日金昌民牧師「第一ヨハネ4章7-12」(ボイスプログ)http://bethesda.at.webry.info/201804/article_6.html

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンナと共に歌おう(サムエ... | トップ | 【トイレの話し】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事