BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

4月のマンスリーエンブレム

2021-04-01 19:42:09 | 生活

4月はイースターのイメージですね。

(樋口愉美子さんの本、季節のステッチより)

いつも通り、家の在庫の布と糸使用なので、色合わせに四苦八苦。

チェーンステッチてんこ盛りも苦行!!

でも楽しく刺せました。

 

今年の桜は咲くのも散るのも早い。

ベス号の車での乗り心地良さそう。

5分のドライブでもご機嫌。

来年の桜も見ようね。。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛り (ならら)
2021-04-01 21:32:51
こんばんは。
4月のマンスリーエンブレムも、とってもきれいな仕上がりで素敵です。左右対称にチェーンステッチが密に揃っていてすごいです。ベスママさんでも、苦行ですか!?

新車でベスちゃんとお花見ですね。満開で、花びらが舞って、来年も見よう、元気で見たい、と思いますよね。

私も、奈良公園、竜田川、又兵衛桜、と近場のお花見して来ました。ここ数日、外に出れば満開の桜が目に入ります。もう散ってしまう…と、春の心はのどけからまし、です。
苦行? (まあ)
2021-04-02 09:30:43
おはようございます・・・

花曇りです。

本当に今年の桜は咲くのも早いし、散るのも早いですね~

マンスリーエンブレムって難しそう・・・
難なくやりこなしている感じですが、これが苦行だったのですね。
ベスママさんでもこういう事ってあるのですね。

ベスちゃん、新車でのお出かけ嬉しいですね。
桜のてんこ盛り、幸せいっぱいですね。
今日に満足、今日に感謝。
なららさんへ (ベスママ)
2021-04-02 15:11:29
こんにちは!

チェーンステッチの幅を揃えるのが苦手です。でもこの図案の90%はチェーンステッチで、このマンスリーエンブレムも5回目。。少しは慣れても良さそうですよね。でも、楽しく刺せているので、良しとします。

桜満開、公園でまったりとべスと一緒に過ごす時間が宝物です。
来年も見られるように、健康を見守りたいと思います。

生駒山の桜、今でも時おり思いだし、すごかったね!と、夫と話しています。
まあさんへ (ベスママ)
2021-04-02 15:19:06
こんにちは!

本通りだと、2本取りのチェーンステッチですが、細かいステッチはお手上げ!自分がやり易いように、3本取りで指しました。それでも、ハーダンガーのサテンステッチより気を使います(苦笑) これで、次のハーダンガーに取りかかれます。

軽自動車なのに、使い勝手もクオリティもよくて、気分上々です。
これで安心してベスを車にのせて移動できます。

今日に満足、今日に感謝!
良いことば、ちょうだいしました。
ありがとうございます。

コメントを投稿