子育てよしなしごと

4歳と1歳の二児の母になりました。子育てで感じたことをつづろうと思います。コメント頂けると嬉しいです。

登園拒否?

2006年08月28日 | ワーキングマザー
週明けの今日はひどい登園拒否。

入眠スタイルが変わってねかしつけやすくなったと
安心していたのもつかの間。

週末はまた寝る時は抱っこを求めるようになった。

何をするにも「ママがいい」の連発。

ご飯を食べるのも。
公園に遊びに行くのも。
眠りにつくのも。
(かろうじて風呂はパパがいいらしい)

「まま~」

うれしいといえばうれしいのかもしれないけれど。
少しは休ませてほしい。

そう思ってたら今朝は私にべったりで保育園に行きたくないと言い出す。

主人が送っていく間も「ママ~!ママ~!!!」と発狂し、
マンションの下でほえているのが10階の我が家でもよくわかった。

別れ際におおなきされると、心が痛む。

色々わかってきて保育園が嫌になったのか・・・???

最新の画像もっと見る