子育てよしなしごと

4歳と1歳の二児の母になりました。子育てで感じたことをつづろうと思います。コメント頂けると嬉しいです。

理想と現実

2006年06月08日 | どうでもいい話
恋の仕方から適職がわかるという占い。

http://www.keikotomanabu.net/school/tokushu/woman.html

占い好きの私はすぐにTRY。

でもって結果はこんな感じ。
====================================

ずばりカッコイイ!洗練されたアグレッシブさが魅力なあなた。
恋愛においても、相手には自分の気持ちをはっきり伝え、決して
妥協で付き合ったり・・・なんてことはありません。年上でも
年下でもうま~く交際できるはず。いつもクールにON・OFFを使い分け、
好奇心旺盛な実力家肌のアネゴタイプ。リーダーシップをとれるから、
後輩からも慕われてるはずです。あなたの隠れた長所は、物事をきっちりと
ロジカルに考えられること。パソコンなど、時代の先端をいくアイテムも器用に
使いこなす、キレモノです。周囲はそんなあなたを「バリバリ系」「キャリア系」
と憧れのまなざしで見ているはず・・。
そんなあなたにピッタリのお仕事は、持ち前の好奇心やアクティブな
思考を活かせるWebやIT系のお仕事や、翻訳家など語学の才能を
活かすお仕事、FPや行政書士などの資格を活かして働くお仕事です。
====================================


お?お?なんかいいこと書いてあんでないの~?

何よりもうれしいのは・・・
>そんなあなたにピッタリのお仕事は、持ち前の好奇心や
>アクティブな思考を活かせるWebやIT系のお仕事や

ってところ!

私は出産前はWEBサイトの企画の仕事をしていた。
復帰後は離れてしまっていて、現在悶々としている。

そうかWEB系があってるのか。

この結果を元に戻ることとするか(貰い手があればなんですが)。

ところで、設問の中で
「夫に選ぶなら公務員よりIT系社長!」
というものがあった。

私の答えは「YESIT系社長」。

しかし。

私の夫は公務員。(別に職業で選んだ相手ではないのですが・・・)


理想と現実の隔たりは大きい。


最新の画像もっと見る