子育てよしなしごと

4歳と1歳の二児の母になりました。子育てで感じたことをつづろうと思います。コメント頂けると嬉しいです。

どこの脂肪やねん

2005年05月26日 | 美容
もうすぐ産後半年。

「半年までに産前の体重を戻しましょう」と産後の体型戻しについてはよく謳われる。

現在は48kgを切って47kg台を行ったり来たりということで、産前の体重に戻りました。

体重はね。

でも。でも。でも。

体型が戻っていません!!!

いや、傍目にはわからないのかもしれませんが、やっぱり下半身が太くなったままの気がします。

お尻が大きい。
太ももが太い。
足も太い。

いわゆる下半身太り????

われながらおばさんぽい。

でも、体脂肪は18%。
産前はどんなに痩せても23%ほどあった私。

その5%の脂肪はどこの部分だったの?
5%って結構大きいよね?

それなのにこの下半身太りはなんなのよ。

お尻の周りの肉が消えたら体脂肪はもっと減るということかしら・・・。

ダンベルとかも始めてみました

みんなどうしてるんだろう???

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
およそ一年で・・・・ (マンモス)
2005-05-30 10:13:27
私は、昨年6月に出産。もう少しで1年になります。体型というか体重は、産後9ヶ月目くらいでやっと元に戻りました。

今では、産前のスーツも着れるようになり、産後に買ったスーツがぶかぶかでもったいない状況です。

特に、何もしませんでした。まわりの出産経験者も特に意識してなかったけれど、復職したら、いつのまにか元に戻っていた、という人が多いです。仕事が一番のダイエットかもしれませんね。
返信する