la coccinelle

日々の暮らしのことなどなど。。

C'EST BON TOUS LES JOURS!

Bon anniversaire! 1 ans!

2006-07-07 | bebe
今日、7月7日、息子悠生は、初めてのお誕生日をむかえました!
あの日から1年…。。早かったな~。。

この1年、毎日が必死で、あまり日々を振り返ることは
なかったのですが、今日の日を向かえ、この1年を振り返ってみると、
私も子育て1年生だったな…と。。
なにもかもが、初めてで、いろんな人の支えなしでは
ここまで、これなかったかもしれません。。
1年経つと、色んなことが、できるようになるんだね。
産まれてきたときは、おっぱい飲むこと、泣くことぐらいしか
できなかったのにね…。
1歳を目標に、がんばってきましたが、まだまだ大変そうです。

産まれてきた日のこと…陣痛の痛さなどのつらかったことよりも、
思い出されるのは、楽しかったことばかり…
病院の食事おいしかったな~とか、
よがんばりましたね~とでてきたフランス料理最高!だったな~とか
病院で作られる焼きたてパンのこととか…
病院のスタッフの人たちの暖かさとか…
(ほとんど食べることばかり・笑)
妊娠してなくとも、また入院したい!
そんなすてきな病院で出産できたからかな。。

今朝実家から悠生のプレゼントが届きました。
三輪車です。
まだまだ、外で乗るには、早いけど、家の中で、乗り回してます。
とってもお気に入りの様子。
押すのをやめると、「もっと押して~!」との催促。

karakaran*でアレンジを頼みました♪

 いつもよりグレードアップの離乳食。

五穀のケーキ。

時に「はぁ~」とため息がでる時もありますが、
大変さも、楽しみながら、子育てしたいものだな~。。

明日から1泊で、両家揃っての悠生の誕生日旅行で岡山へ。
いつもよりゆっくりできるかな~♪