ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ハピネス戦略-負けても終わりじゃない。でも、やめたら終わりだ。

2018-04-22 23:58:43 | 日記

こんにちは。

リフレッシュモードからちょっとだけ回復し、

ハピネス戦略の続きを書こうと思います。

 

3月の酒井譲さんの講演の後、読んだ「君を成長させる言葉」には、

たくさんの素敵な言葉フレーズが散りばめられていました。

いくつもある中ですが、

今日は、リチャードニクソンの言葉として引用されていた部分をシェア。

 「負けても終わりじゃない。でも、やめたら終わりだ」

 

何度も負けても、

何度も挫折しても、そこから這い上がればいい。

 

たくさんの失敗や、受け入れてもらえなかったこと、

思えば悲しいこともたくさん。

でも、それでもいいじゃない、私は私で精いっぱいやったのだもの。

 たぶん、後悔してはいない。(迷いはまだまだあるけれど)

 

失敗から学ぶ気持ちは忘れずにいたいと思っています。

そして、うまくいかなくても、粘り強く、歩み続けたいと思います。

 

どん底から這い上がるその過程も、今なら楽しめそうな気もして。

 新しく、また始めればいい。

 

今日の写真は、我が家に増殖しつつあるスズランを。

 今年はかわいく咲いたと、夫にも言われて満足な私でした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ココロのリフレッシュ―春の旅... | トップ | ハピネス戦略-50代リケジョ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事