ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ハピネス戦略-あたたかい春になれば、きっと・・

2018-04-02 23:32:10 | 日記

こんにちは。桜もそろそろ東京や千葉では終わりが近づいていますね。

今度の週末は桃を求めて甲府に出かけます。

 まだ咲いているさくらもあるかしら。。

 

3月最後の土曜日、

昨年に続き、大学のサークルの点友会のOBOGで集まりました。

本を出版した方のお祝いも兼ね、

近況報告。

 

実は、金曜日に偶然大学で同期と会い、彼のことも誘ったら

突然だったのに、はせ参じてくれました。 ありがとう!

偶然を大事に・・ コインシデンスを大切に。

 何かのめぐりあわせ、神様の思し召し、そんなことって意外と信じられる気もしています。

 

今回の企画の前に、メンバーでやり取りする中、

井上陽水の「お願いはひとつ」が話題になりました。

 あたたかい春になればその頃に会いに行くから・・・

 

それぞれのメンバーが悩みや病気や、さまざまな想いも抱えています。

そろそろ定年を見据えたセカンドライフや転身も始まりそう。。。

 

春は別れと出会いの季節。

 大学にいると特に感じるかもしれません。

先生が定年で退官されたわが研究室、

 といっても私がついているのは准教授の先生なのでやることはあまり変わりません。

 いよいよ、でもそれも終わりが近づいているような。

 

あたたかい春になれば、きっと。。

昼間はもうすっかり暑いくらいになってます。

 隅田川沿いの桜を愛でたやさしい時間も過ぎていきます。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ハピネス戦略-ミニ夏学 IN... | トップ | ココロのリフレッシュ-春の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事