ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ココロのリフレッシュ - 千葉市花の美術館 散歩

2012-05-19 21:05:34 | 日記

こんにちは。

今日は先日行った千葉市花の美術館のお話。  

 

朝早めに行ったのに、意外と混雑していました。

隠れた人気スポット!?  

 

まず、入り口にて。

入館料300円なのですが、旦那は60歳、千葉市在住ってことで、無料!! 

 そういえば、周りもかなり年齢層は高いかも。。 

 

入り口で、300円の参加費を払い、

そのままサシェつくりの体験教室へ。  

 バラとラベンダーの香りの花びらを、布で包んで、造花をまくだけ。

 でも、意外とかわいくできて、にっこり 

   本日トップの写真です。(きれいだったアジサイのお隣で撮影) 

 

熱帯植物館では、結婚するカップルの写真撮影をしていました。  

なるほど、こういうところって、そういう活用の仕方があるのね。。

 ちょっとワイルドな雰囲気でしたが、ウェディングドレスのカップルに乾杯!  

 

ちょうど開催されていたエビネ展。

 なかなかにキレイでした。  

 その作品集もフォトチャンネルでどうぞ。

千葉市花の美術館とエビネ展



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な色のあじさい (koji)
2012-05-20 10:18:42
素敵な時間を過ごされたのですね。
羨ましいな。
うちからは遠すぎるので...

このブルーのあじさい!!
いま探しまくっています。
やっぱりあじさいはブルーが好きです。
返信する
コメントありがとうございます。 (BEBM)
2012-05-21 23:17:11
紫陽花を探してるって・・?
ご自宅用にですか?
 花の美術館で、鉢植えも売られていたような・・今度どこかで見つけたら、ご報告しますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。