ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ハピネス戦略-パーソナルカミオカンデ

2018-10-31 22:31:30 | 日記

こんにちは。10月も終わりですね。。。あと今年も2か月です。

色々なことが並行して動いていますが、楽しみつつ、

このスタイルにも慣れ、うまく進まないことにもあまりフラストレーションがたまらないようになったかも。

 

さて、今日のタイトルは、「ウェブ時代をゆく」梅田望夫さんの名作から言葉をいただきました。

わずかなことでも決して逃さない、パーソナルカミオカンデのように

目標を決めたら貪欲に、知識・情報を吸収していく。

 そんな読書をする時期があってもいい。

 

敷かれたレールの上でなく、「けものみち」を、勇気をもって歩んでいく。

そんな生き方もあっていい。

 

迷ったときの指針として、とても頼りになる本だと思いました。

この本も、所属する日本女性技術者フォーラムの仲間で実施している読書会で紹介されたもの。

 

地に足をつけて、言葉に重みを感じつつ、

でもでも楽しみながら、ワクワクしながら毎日を過ごしたいと願い、

結構実践しているつもりでいます。

 もちろん、もがきながらだけど・・・

 

今日の写真はウィンターコスモス。

可憐な黄色のグラデーションが大好きです。

 冬の寒さの中にも、ほっと心あったまる時間。大切なひとときです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ハピネス戦略-仲間との海外紀行 | トップ | 10km(マラソン)、完走しま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事