ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ハピネス戦略 - WORKSHIFTと学習科学ハンドブック

2018-07-08 23:50:25 | 日記

こんにちは。

全国の水の被害に心が痛みます。

 自然災害のこわさ、改めて心に刻まれます。

 普段からの準備や想定、対応が今後ますます大事になってきそうです。

 

さて、今日のタイトルは、

昨年企画で採り上げた「LIFESHIFT」と同じリンダグラットン教授による

「WORKSHIFT」と

ケンブリッジ大学のLearning Scienceを翻訳した「学習科学ハンドブック」。

いずれも、これから仲間と一緒に勉強する本です。

 

一人だとくじけそうになっても、

誰かと一緒なら、続けられそう。

そして、自分だけだと気づかない広がりや深さが

たくさんの気づきと共に生まれてくることも期待しています。

 

色々なことをしたい反面、

やっぱり、ベースになる基礎はきちんと固めておきたい私がいます。

 だから、地道な勉強も大事。

 

人気のプログラムは良いのですが、それ以上に

質を大事にした小粒でもピリッとした存在を大事にしたいと感じています。

 

そして、私にとっての貴重な財産が、

一緒に歩める仲間の存在。

本当に有難いと思っています。

 

このネットワークを大事に。進めて温めていきたいと思うこの頃。

今日の写真はほとんど枯れかけていたリーガーズベコニア。

でも、その花びらの黄色の色は可憐。和ませてくれる明るい色でした。

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ハピネス戦略-50代からの自... | トップ | ハピネス戦略-この先どのく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事