ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ハピネス戦略-Low‐hanging Fruit

2018-06-13 22:29:52 | 日記

こんにちは。

少しずつ、今年の活動の路線が見えてきたような・・

色々な方とコラボレーションしながら、作っていくことができれば幸せですよね。

 楽しく過ごせていることに心から感謝しつつ。

 その中で自分にできることを尽くしたいと思っています。

 

今日のタイトルは

日経ビジネスでLIXILの瀬戸社長がおっしゃっていた事業改革のポイントの一つです。

早く成果の出る

 ”Low-hanging Fruit”

で、やる気を引き出す

要は、乗せることが大事ってことだと理解しました。

 

動きにくい人はたくさんいて、静止摩擦係数はやっぱり大きい。

 

でも、楽しくなって走り出せば、きっとたくさんの実りや収穫があるはず。

 そのあと押しをしたいな、って願っています。

 

だから、できれば、やる気をなくしてしまった大人よりも、

まだ未開拓の子供たちに、

自分で走る面白さ、楽しさを感じてほしいと思うんです。

 

来週いくつかのコラボ企画をもって、提案に行く予定です。

さてさて・・・

 

今日の写真は、大学のコミュニケーションセンター前にこの時期置かれる

蓮の花。

 何となく仏様の香りを感じるたたずまいでした。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハピネス戦略-充実の土曜日... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事