ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

あひゃー

2004-10-05 23:08:55 | 脳みその日常
ほれ、見てみい。またNHKの不祥事やん。
甲府放送局の元ディレクターが局内の備品を盗んで、ヤフオクで売ってやんの。
もうね、コイツみたいにモラルがない奴がゴロゴロおるんやろなあ。

法を犯す犯さないはともかく、局員の中にはヘンなのはおる。
たとえば、ストーカーまがいのことをして、ワシの知り合いを困らせたキモい顔のデブ男。
コイツの場合は、異常な素行が上司によって「もみ消された」ため、ニュースにならなかったが…

別の例では、定年間際の、一応はチーフ・プロデューサーという肩書きを持っていたオッサン。
10年近く前の話だが、ワシはコイツの下で働く機会があった。
実質的には窓際族のクセに、このオッサンの年収は1,000万なんだとさ。
そんなことをわざわざワシに言うこと自体、すでに十分キモい条件をクリアしとる。
ま、それはよしとしよう。
問題はだな、まだ定年まで数年あるのに、その時にはもう定年後のことを心配してやがること。
オイオイ、アンタさあ、ワシらからみたら信じられんような退職金をもらうんやろ?
そんだけでええんちゃうんかい !
ま、それはワシのひがみとして、冷静になるとしよう。
驚いたのは、次のようなセリフをワシに言うたことやねん。

「私が退職したら、仕事を紹介してもらえませんかねえ」

アホか、コイツ…
紹介して欲しいのは、こっちのセリフやろが !
こんなオッサンが天下の東京大学を卒業してるとは、もう泣けてくるわ。
風の便りによれば、現在このオッサン、評論活動もしてないクセに「音楽評論家」を名乗っとるらしい。
オノレは敬虔なクリスチャンかもしれんが、話といえばバッハのことしか喋らんそうだな。
特別、バッハの研究をしたわけでもないのにねえ。
それも、話を聞いてる人がみな眠くなるような、つまんねー話を…(* ̄m ̄)プッ
フフフ、情報は入っとるんやで。

いやー、バタバタと忙しいなか、またまた迷惑な原稿依頼が(泣)
なんと、今回は吹奏楽の曲目解説なんだとさ。
それも、月末までに30曲 !
「ぬぁーんだ、そんなのチョロいやろ?」と思ってる、そこのキミ。
(* ̄ー ̄)b チッチッチッ
世の中、そんな甘くはありません。

あのな、吹奏楽は一般の人から見れば、クラシック音楽に属するように思うかもしれん。
確かに、使用している楽器はクラシックでも使われてるからねえ。
ところが、どっこい、演奏する曲がちゃいまんねんでー。
吹奏楽の連中にとっては当たり前のような曲も、ワシらにとっては実にマニアックな曲なんやもん。
もうね、松田優作の有名なセリフよ、まったく。
「な、なんじゃこりゃー ! 」ってな感じ。
まあ、ここでグタグタ言うてても始まらんので、腹をくくってやるしかないんだが…
ε= (´∞` ) ハァー
コメント    この記事についてブログを書く
« いい加減に改めたら? | トップ | ソリストとオケマンとの違い »

コメントを投稿

脳みその日常」カテゴリの最新記事