fantasia*diapsida

とりとめのないメモの山

0:

2008-02-18 00:00:00 | essai-?
"パンクの精神"、シド・ヴィシャスはセックス・ピストルズの2代目ベーシストであったが、
彼、元々はセックス・ピストルズの熱狂的なファンの1人だったという。
大してロックに詳しくもない私が知っているのだから、あまりにも有名なのだろうが
初代ベーシストが脱退して声がかかった時、彼の気持ちはいかばかりであったろうか。

日本国随一の古生物イラストレーターとして知られる山本聖士氏は、
意外にもコミケ出身だそうだ。
 (コミックマーケットって随分萌え系アニメ絵の印象ばかり報道されているが、
  こうした側面もたくさんあるようで、一度行ってみようかなとも思うが、未だ行ったことはない)



プロの何たるか、
アマの何たるか。


世間一般的な意味での"成功者"はたった一握りだろうけれど、

いいじゃないか、俺だって必死なんだ、
苦労はしているつもりだけれど、逆にそれなりに満足もしている。
認めてくれなくてもいい、だがせめて
ここまで頑張ってきた俺と、俺らの世界とを馬鹿にするな!

と思ったのです、最近。


 この大事な時期に考えが纏まりません。
 疲れてます。
 結構ボロボロです。



それでもやっぱり、
話を聞いてくれて応援してくれる人もいます。

ガラにもねぇ。
情けねぇったらありゃしない。
だが、

多分それがあるからこそ又た頑張れるのでしょう。
ありがとう。
もう少し粘りますか。



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおやん)
2008-02-18 01:52:23
ひーちゃん、かっこいい。。泣
返信する
むふ (モンブラン)
2008-02-18 08:24:50
ベースが弾けないイカレタ奴スカウトしてんじゃねぇよっ
とか色々あのバンドについて思うことはあるのですがw

結局世の中ってのは
新しい世界を否定する人間と
興味を持つ人間に分かれていて
悲しいかな興味を持つ人間のほうが少ない世界なんだと
勝手に思っています。
だから、知らない世界でも興味を持つような
友人はありがたい友人なんだと思っています。
返信する
0.1: (LOKI:(fantasia*diapsida))
2008-02-18 16:45:39
>おおやん
何を今更、マドモワゼル♡


>モンブランさん
でもあの人作曲は上手かったって聞きますけど…
「ロックは腕よりハートだ!」ってことじゃないんでしょうかね、
いや全然知らないんですけど(笑)。

そう圧倒的にアウェーなんですよ、困ったことに。
で、ただでさえ弱っている所に
何も知らねぇ奴がひょっこり現れて色々吐き捨てていってくれたもんだから、
5年に一度くらいの怒りやら何やらを覚えて、
丸1日少々取り乱していたのです、エヘ☆
ちゃんと引き戻してくれる人がいて今度ばかりは助かりました、本当に。

私自身、自分の知らない世界でも興味を持つような
そういう人になりたいと心がけてはおりますが、
なかなか難しいんですよねぇ。
返信する

post a comment