fantasia*diapsida

とりとめのないメモの山

re:where're yo....:

2008-12-25 00:00:00 | diary#

近年の商業主義的な、やたら五月蠅ぇばかりのクリスマスを祝おうなんていう気は更々ないんだが、
まぁそれでも良いムードではある処も少なからず、
特に夜景でしっとりなんてのは大好物なので、
本来のChristmas=Christ(キリスト)+mas(ミサ)とはだいぶ異なるものの(リチャード・ドーキンス万歳)、
せっかくだからひとりしっとり乾杯しようか、という次第。
ちなみにΧmasのΧはΧριστος(キリストのことをPX;chi-rhoで表したりするでしょ?)の頭文字、"Χ(chi)"でX(エックス)じゃねぇし、
そもそも"Χ'mas"って表記は間違いなんだよ~ん。現代英語ではXmasないしX-masと書く。


ちょうどテンションの上がるデータの見られたhappinessと
何とも言えんsadness(... it's realy so?)が混在してやりきれん感じなので

約1年半振りにアルコールを体に入れようか(一歩間違えば自殺行為)。
…と言っても度数は低く、水で割って、(それでももうチビチビ嘗めただけで、うぁぁ~限界なり'汗)
゜。んふふ~。゜

グシュッ、ふぅ、


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
よし (モンブラン)
2008-12-25 00:22:58
一回軽めに一緒に呑んでよ。
ん??口が悪い??
呑んでくださいな。
返信する
ひぃ (LOKI:(fantasia*diapsida))
2008-12-26 00:57:39
ま、まぁ来年には近うなる予定なのでその時にはよろしくですが、
俺ほんとにお酒ダメなんですよ~(汗)!
今回とて、実際一口分も飲んでません。。
返信する
えっと (モンブラン)
2008-12-27 21:28:45
飲めないんすか…。
でも
近う寄った時はよろしくおねがいしたします。
返信する

post a comment