★蟹江町の塾「別所教室」ブログ★ 個別指導 完全個別 個人経営 年長さん・小学生~高校生

年長さん~高校生まで。入室3名までの個別指導・マンツーマンも可。基礎確認から、受験対策まで。お昼は大人の音楽教室開講♪

夏期講習増設

2015年07月31日 | 教室便り
名古屋場所、人気の遠藤の場所入り姿です!!蛍光ピンクの着物が凄いですね、本人の趣味でしょうか、周りの意向でしょうか。

最近3歳になりました娘と家族三人(と友達ひとり)で名古屋場所を観戦して参りました♪

私達のお気に入りは逸ノ城や照ノ富士ですが、人気の遠藤の写真の方がアクセス数アップになるかという下心であえて遠藤を(笑)


教室の話。


通常授業に平行して行われている夏期講習、連日ご利用頂いております。ありがとうございます!


今日は夏期講習にて理科実験があり、ほぼ満席で開催されました。

昨日は「明日夏期講習の理科実験で使うから」と、ちょっと奮発して買ったよいめのお酢を講師が何食わぬ顔で教室に持っていこうとしていましたので、慌てて「実験用なら安い酢買ってよ!」と阻止した次第です(笑)


さて実験ですが、結構盛り上がって頂けたかと思います☆
男の子は元気一杯に、女の子は冷静に、実験への取り組み方に男女差があったのが面白いところ。
生徒さん側の考え方や捉え方など、講師も勉強になりました。

また季節講習等にて開催しますので、お役立て下さい☆

全12回で1回から参加歓迎の「朝学習」も全席満席になっています。

満席でお受けできなかった申し込み分もあり、ご期待に添えられず教室側も残念でした。

そんなこともあり、
また、別講座や昼の音楽レッスンの日程も固まり夏休み後期の予定も確定しましたので、


夏休みの終盤に、追加で朝学習の席を設けることになりました!!

そろそろ学校が始まる頃、遅寝遅起きが続き生活リズムが乱れてしまった方も朝学習を活用して整えて頂き、新学期をスムーズに迎えて頂ければと思います。


当教室生の方には近日中にご案内がいくと思います。一般の方も歓迎です☆ご案内が整いましたらこちらに追記します。


後は中3受験生向け講座、高校生向け講座、完全個別枠があと少しお受け入れ可能です。
こちらはすぐご案内、お申し込みが可能ですから、いつでもお電話やメール下さい(^-^)

夏期講習について

2015年07月06日 | 教室便り
昔から駄菓子屋さんにある指輪についた飴がおちていて、そこに群がる蟻を眺める娘です。

理科観察をしているのだな、よい機会だなと見守っていたら

「私も一緒に嘗めていい?」

って真顔で。羨望の眼差しで蟻さんを眺めていただけのようです(^_^;)


さて、夏期講習の詳細が決まり、教室生の皆さんには先日郵送でご案内を送り、早速お申し込みを頂いております。

蟻さんは使いませんが、小学生に好評頂いております理科観察・実験講座もありますよ\(^o^)/

夏期講習は、希望される方のみ、通常授業に自由に足して頂く形になっております。

また一般の方が、夏期講習のみとって頂くことも歓迎しております!


受験を意識した中3生専用コースとか、

苦手な生徒さんが多い、小学算数の文章題を課題とした講座、

基本項目を確認する朝一番の講座、

志望校判定、全国偏差値もわかる業者テスト、

回数制のマンツーマン授業、


他、色々あります!
1回歓迎の講座も多いので、お気軽に参加して頂けますよ。小1~高3までご対応します。

詳細はお問い合わせ頂くほか、当教室の入口でも24時間お持ち帰り頂けるよう準備してます!


よろしくお願いいたします。