Bessa-Lの写真手帳

日常と非日常の間を写真で行き来できたらいいかな o(^-^)o

6/17(火) ジャガイモを掘る

2014-06-17 | 写真

明日は雨の予報なので、ジャガイモを1列掘った。

今年は、ジャガイモが豊作のようだ。我が家だけでなく、ラジオの視聴者も言っていた。

(1)こんな感じ、ごろごろ出てくる・・・・(*^^)v

Img_6759

Img_6768

一株8個ぐらい付いている、14kg/14株・・一株で1kgの収穫、種イモは50~80g程度だから、20~12倍になったことになる。

(2)休憩、 今日は、基本曇りで、そんなに暑くなくて良かった。

Photo_2

(3)問題は銘柄、男爵として買った記録があるが、芽の深さが浅い、キタアカリの間違いではなかろうか?

Img_6780

今年は、この3種を植えた。

左から 男爵?、メークイン、とうや

男爵は、本当はキタアカリのように思う。切って見ればわかるかも?

では、又・・