Je pense donc je suis

大野その2

大野散歩の続きです。

 

船と噴水を一緒に撮ってみたよ。

 

公園から出ると海が見える所に来るけど、

ここは日本海じゃなくて、

金沢新港と金沢港の間みたいだなぁ。

対岸は金沢市なんだよね。

 

釣りをしている人が何人かいたけど、のどかでいいよね~

奥に金沢新港と大野港があって、

その左側が日本海なんだよね。

 

海面を撮ってみたけど、

海水はつながっているので、

日本海の海面を撮ったことにしよう(笑)

フェンス沿いに歩いていくと「からくり記念館」があるみたいだけど、

行く気はなかったので、

これから橋を渡って大野灯台の方に行くんだよね。

 

おおの大橋だけど、向こうに大野灯台が見えるでしょ。

 

橋の上からの眺め。

陸地にもたくさん船が並んでいるね。

右側の門のようなところから海に下すのかなぁ。

 

橋の上から大野灯台をズームで撮ってみたよ。

 

橋の真ん中あたりから撮ってみたけど、

船が綺麗に並んでいるよね~

ずっと向こうに県庁と金沢駅前のJALホテルが見えるけどわかる?

 

ズームで撮ったらこんな感じ。

県庁はわかるでしょ。

左側の細い棒の横にあるのがJALホテル。

駅前からここまでは直線距離で6㎞くらいだと思うけどね。

 

キラキラを撮る練習(笑)

眩しいので肉眼では見ていられないけどね。

(つづく)

(10月7日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2023」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事