Je pense donc je suis

Rennes (レンヌ)

今夜はレンヌの写真をアップするね。

 

夜、レストランに行ったけど、その前にBar à vin(バーラヴァン)でビールを

飲んでいったよ。この日は暑かったもんね。

 

Bar à vinの向かいは、こんな風景。 この時期、フランス人はカフェの

テラスで一服するのが好きみたいだね。 カフェの中にいる人はほとんど

いないもんね~

 

これはレストランで食べたEntrée(アントレ)。 フォアグラに見えるかも

知れないけど、牛のレバー。 手前に見えるのはイチジクジャムだけど、

フォアグラやレバーにはイチジクジャムがよく合うみたいだね。

 

これは、platのjoue du porc(ブタのほお肉)。 あっさりした味で、とても

美味しかったよ。 joue du porcはマルシェでも時々買うけど、柔らかくて

美味しいんだよね。

 

料理を楽しんでいたら、どこからか猫が寄ってきて一休み。 

猫が乗っているのは、僕のサックの上なんだけどね~(笑)

パンをやっても食べなかったから飼い猫だと思うけど、この後、膝の

上に飛び乗ってきたりして、とても人懐こい猫だったよ。

 

これはdessert(デザート)。 3品全部でそんなにボリュームはないと

思うけど、これにパンを食べて、ワインを飲んでしていると、お腹が

一杯になってしまうんだよね。 2時間以上かけて食べるかも知れないけど。

 

食事が終わった後、家にあるいて帰る途中で撮った一枚。

撮った時間は22:10だけど、とてもそんな時間には思えないでしょ。

今から食事しても、ちょっと早すぎる気がするよね(笑)

 

(6月25日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事