Je pense donc je suis

金沢 (Kanazawa)

今日、撮った写真をアップするね。

 

↓のBGMを聴きながら見ると、リラックスできていいかも^^

http://www.youtube.com/watch?v=vihzF0EMR9A

 

ここからは、コンパクトデジカメで撮った写真。

 

蓮の実はこういう風にしてできるんだね~

あたり前と言えばあたり前だけど、初めて知ったなぁ。

 

 

わざわざ植えてあるんだよね。

ちょっと不思議な感じもするけど(笑)

 

 

上を向いて撮ったか、下を向いて撮ったか、

ちょっと迷う写真でしょ^^

 

 

夏の名残り。

逆光になったので、ピントがいまいち合ってないけどね~

 

 

モリアオガエルが生息している池で撮ったよ。

 

モリアオガエルはまだ一度もこの目で見たことがないので、

 

「これが、あのモリアオガエル~」って思って

後てインターネットで調べたら、イボガエルさんだったみたい(笑)

 

 

これは、何という花だろうね。

 

 

ヒガンバナ。 もっとたくさん咲いてるかと思ったら、

探さないと見つからなかったよ。

 

 

この時期、赤とんぼさんはよく見かけるね。

 

 

ジャズ・ストリート。

おとといから今日までのイベントなんだよね。

金沢のあちこちで演奏が聴けたよ。

 

 

ここからは、ミラーレスで撮った尾山神社の写真。

 

 

 

真ん中の緑の木は、池の水面に映ってるんだよ。

本物の木のように見えるでしょ。

 

 

いい色のコケがついてると思わない?

 

 

なんとなくいい感じでしょ。

 

 

遊び半分で撮ってみたよ。

 

 

撮影の練習(笑)

 

 

 

 

 

池の周りには誰もいなかったから、マイガーデンという感じが

したよ。 

まだ、ミンミンゼミが鳴いていたよ。

鳴き声がちょっと間延びして元気がなかったけどね。

 

(2014年9月15日撮影)

 

(つづく)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事