幻の我が家

趣味で撮った写真を公開しつつ日記も書けたらいいな

初・鎌倉

2006-12-04 23:44:13 | 日記
うちの学校では修学旅行がなかったので
修学旅行でよく行くと聞く鎌倉には行った事がなかったんだよね~
それでもって関東だしいつでも行けると思ってたので
今まで行った事がないと
で、今年こそはと観光ガイド買って
紅葉が見ごろな時に行こうと思ってたけど
今年の紅葉は遅くていつ見ごろなのかがわからずに
12月に入ってしまい
都内の銀杏が色づき始めたのもありそろそろよいかなと今日行ってみると…
今年の紅葉は微妙かも
綺麗に色づいてる木もあるけど
同じ種類の木なのにまったく色づいてなかったり
紅葉せずに枯れだしていたりと
一気に紅葉になってないのでこれが揃って色づいてたらと思うと残念
でも、綺麗な木は綺麗なので一応紅葉は楽しめたんだけどね

写真は鶴岡八幡宮の銀杏
この木は来週ぐらいが見ごろかな?
手前の銀杏は見ごろだったんのでちょっとずれているな~
初めての鎌倉だったのでどれくらいで周れるかわからず甘く見て昼から行ったら
北鎌倉に降りて円覚寺→建長寺→鶴岡八幡宮と三ヶ所周り日が落ちて終了
写真を撮りながらで時間かかってしまったのもあるけど…
鎌倉まではそれほど遠くないのがわかったしまた近いうちに行くかな
鎌倉名物の大仏様も見ないで帰ったしね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。