幻の我が家

趣味で撮った写真を公開しつつ日記も書けたらいいな

TDL・夏

2008-07-19 11:48:42 | ディズニー
ランドホテルに泊まった次の日は朝からランド
いつもだと朝早くに出てきて並ぶわけだけど
今回は目の前だしゆっくりできると思ったけど
普段来るときより1時間くらい起きるのが遅かった程度で
思ったほどゆっくりできなくて残念
っと言うのも前日にランドホテルを
あまり探検できなかったので
朝、探検するつもりだったのもあり早く起きたんだよね
次回以降はもっとゆっくり起きれるのかな…
でも、開門15分前で宿泊者専用ゲートの前はこんなもんだから
早く来る必要がないという意味では楽ちん

カメラはF31fd基本設定はMモード
感度をISOの上限を設定できるAuto(1600)
画像の大きさは6MF(600万画素ファイン)2848×2136
ここにに載せる都合で
半分のサイズにリサイズして97~100%で再圧縮
写真をクリックすると大きい画像で見れます

今の時期のディズニーは夏モードと言うことで
水を使ったショーがいっぱい
携帯電話とかデジカメを持つ自分としては
絶対に濡れられないので苦手なショーなんだよね(汗)

にしても、キャラクターたちも気持ちいいほどにびしょ濡れになり
前の方にいる人々もずぶ濡れになっていたけど
携帯電話とかどうしてるんだろう…
自分には風で飛んでくる水しぶきぐらいがちょうどいいかな
例え電子機器を持っていなくても
水が滴るほどに濡れたいと思えないのはまだまだってこと?


パレードのショーも25周年バージョンになっていて
今まで見なかったキャラクターや新しいフロートが登場
休憩かねて一時間前からスタンバったので
目の前で見れて良かった♪
セグウェイみたいのに乗ってたのが気になるな~
あれに乗ったら楽しそう

見る位置を何処にするかは悩ましい所だけど
こう暑いと日陰でうまい具合に停止する場所でとなると
なかなか難しいのかもしれない
暑くて日向に1時間とかいたら命の危険を感じるね
しかも荷物での場所取りは禁止されているから
なおさら場所を考えないとかね


今回は宿泊で行ったので食事の予約に
朝ダッシュしなくて済んだのも楽でよかった♪
食事の予約とか限定グッツとか混むアトラクションへ向って
開門と同時のダッシュは何度見ても凄い…
最初のダッシュが一日の予定を決めかねないから
わかる人はダッシュするよね(汗)
食事の予約は事前に行っていたおかげで
ショーを見ながらの食事は一番最前列で
カメラのフレームに納まりきれないほど近くて
写真が撮りづらいと贅沢な悩み状態に
一番前だとステージに連れて行かれるんじゃないかと
ドキドキする瞬間があるのがまたなんとも…
ノリがいい人ならいいけど自分には辛いかなーと。
まぁ相手もプロな訳だから
その辺は見て連れて行ってるんだろうけどさ
今回はセーフだったけどいつか連れて行かれそうで怖いな


夜のショーはクリスマスの時のように抽選で当選すると
指定の場所で見れるという方式のショーで
シンデレラの戴冠式の時に当選したけど今回も当選♪
っても、今回は立ち見で当選だったので
場所に行くまでは正直微妙かなと思ってたら
これがまた良い場所で
着席の人は立てないので
立って見ている人としては実質一番前って場所で見れ
視界に人が入ることなく最高な場所に陣取れてラッキー
F31fdの望遠ではこれが限界だったけど
まぁまぁ見れる写真が撮れたかな

夜のショーでは水と火を使ったショーで
火の熱気の迫力も立ち見だったせいか凄かったし
水は風向きの関係でまったく濡れることもなく
心置きなく写真が撮れて良かった♪

最初の頃はカメラを持っていると撮ることに集中してしまい
ファインダー越しで楽しむことになってしまうと思い
あえてデジカメを持ってこなかったりしていたけど
慣れてきたせいかデジカメを持って行くようになり
しかも今回は悪い癖が出てしまい
夜のショーはほとんど液晶のファインダー越し(汗)
撮った枚数も今までで一番
ちゃんと撮るならやっぱ一眼レフで撮りたいけど
そうなると本当撮ることばかり考えてしまうから
ショーを楽しまなくなってしまってダメなんだよね
せっかく生のショーを楽しみに来ているのに
目の前のショーを生で楽しまないなんて
せっかく来ている意味がなくなっちゃうよね
帰ってデジカメの写真をPCに取り込んでいて
その多さにかなりビックリして
やっちゃったなーと後悔
次回は自重しないとな…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。