幻の我が家

趣味で撮った写真を公開しつつ日記も書けたらいいな

初ラーメン博物館

2008-07-25 12:12:11 | 食べ物
オープンしてずいぶん経っているけど
何気に行ったことのなかった
新横浜にあるラーメン博物館
http://www.raumen.co.jp/home/
甘味所なら早々に行っていたのかもしれないけど
しょっぱい物系は何かないとなかなか行かないんだよね…
お腹が空いてたし色々なラーメンをいっぱい食べるぞーと思って行くも
ミニラーメンを2杯食べて終了(汗)

カメラはF31fd基本設定はMモード
感度をISOの上限を設定できるAuto(800)
画像の大きさは6MF(600万画素ファイン)2848×2136
ここにに載せる都合で
半分のサイズにリサイズして98~100%で再圧縮
写真をクリックすると大きい画像で見れます

一軒目は北海道札幌のけやき(欅)
色々な種類を食べたいと思ってミニラーメンを頼んだので
味噌ラーメン屋って事でミニ味噌ラーメン
ちょっとピリカラで思ったほど味噌味噌しておらず
後味もさっぱりしていて食べやすい味噌ラーメンだったかな


二件目はまたまた北海道のラーメン屋旭川の蜂屋
醤油ラーメンのお店にもかかわらず
選んだのはミニラーメンの塩
三杯くらい食べるつもりでいたので
軽いラーメンを食べたいなーと思ったのに
券売機で間違えて買ってしまい
ミニチャーシューラーメンの塩を買ってしまうミスを
塩ラーメンなんだけど焦がしラードが表面を覆ってて
スープは塩でさっぱりなのに焦がしラードが口に残って
後味は思ったほどにさっぱりせず
個人的には焦がしラードがない方が好きだったかも
まぁ食べたい思ったのが塩だったからで
普通に食べるなら問題なかったのかも
あと、間違えたチャーシューが重かったのも辛かった…
三杯食べるつもりだったのが結局二杯で終了(涙)
もう一杯も無理すれば食べれたけど
そうなると美味しく食べれたか疑問なので
美味しいところで止めておくのがいいかなって事で
他のラーメン屋は次回の楽しみって事で…
でも、しょっぱい物のお店より
甘味所の方が俄然行きたいなーと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。