BK blog

いろいろ

胸騒ぎのイベント

2006-11-16 11:03:57 | Berryz工房
ベリの新曲について、楽曲がわかった今となってはみんな新曲イベに
興味深々ではないだろうか?

前作「笑っちゃおうよBOYFRIEND」の時は、あたり!と書いてあるカードが封入されているというまことにシンプルな方式だった。あたり!という字が金の箔押しがしてあって、優越感にひたることができた。

9月発売のGAM「Thanks!」より、p4younetというところのシステムを使った方式が2回採用されている。
これはCD封入のシリアルナンバー入りの紙でネットを通じて抽選する方式である。
GAMイベ、℃-uteアルバムイベと2回使用されシステムも確立されてきたため、この方式になるのではないか?と思われる。
℃イベのときは推しメンアンケートなども行われ、応募に際してデータが集められるのも主催者にとってはメリットとなるなどのプラスもあるため、まず間違いないのでは?

この方式、予想されるに当選率が残席によって変動していくというもの。
過去の経験からしてフラゲ日から発売、週末に向けて急激に落選率が増えていった感が報告されていることもあり、間違いないと思う。

よって、問題は何枚を店頭予約にて買うか、だと思う。
配送が遅いamazonは不利!

もうフラゲ日は会社休む!くらいの勢いでGO!なのか・・・。

イベは12月17日(日)を予想します。