脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

なんとか頑張っている

2018-09-03 09:13:22 | 日記
ひたすら湿布して安静にしていますが、痙性と痺れがひどいです。

息子や娘、主人に力技をお願いしながらもトイレはしのぎ、そのうちになんとか立ち上がる事は出来るようになりました。

車椅子に座った状態から介助するよりも立ち上がってからずりずりと移動さたほうが、介助する側には少しだけ楽みたいです。

しかし、昨日のうちに、便座まではなんとか自力でたどり着けるようになりましたが、
戻る時の方向変換の時にひざと足首にすこし痛みが走るので、
用を足した後は、一度床に降りて車椅子にトランスしてます。

生理中は力が入らなくて床トラも出来ないけれど、今回はラッキーですね。

もうね、いろいろな動きが危険と隣り合わせだと思うと怖くなります。

思い切り泣いてみたりしたけど、気分は晴れないものだね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« また転んだー! | トップ | 通院日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emmie)
2018-09-04 04:23:36
身体が思うようにならないと本当辛いですよね。でも今回は回復が早い?ようでよかったです。

私も今痺れがひどくて、心が暗くなってます。MRは5週間待ち。専門医の予約は4月(苦笑)。でもベリーさんは痙性があってもっと辛いんでしょうね。私も泣きたくなるけど、泣いてもあんまり気分は変わらないっていうの分かります。でも、前向きに、自分に残っているものに感謝しながら、どう生きていくか(自分のあり方っていうのかな)、いまいろいろ考えてます。

Re:Unknown (ベリー)
2018-09-06 07:30:55
emmieさん、コメントありがとうごさいます。

台風のせいだったのか、怪我のせいだったのか、とにかく痺れと痙性はひどかったのですが、ようやく落ち着いてきました。
体調は本当に波があります。マシな時がまた来るといい聞かせてやり過ごしています。
痺れも痛みも当事者しかわからないのでつらいですね。
emmieさんの痺れも一時的なものでありますように。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事