脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

昨日はお出かけ

2015-09-14 15:58:56 | 日記
昨日は自宅に帰って家族揃って食事をしました。
やっぱり楽しかった!

階段は旦那におぶってもらいました。

でも、悪くて帰りは手伝ってもらいながら自力で下りました。

その前にファミレスでパンケーキを食べましたが、


車椅子に対しての対応はイマイチでした。

店員さんの対応は椅子をどかしますか?とか、まぁ、よかったのですが、

案内された席がトイレから遠く、いざ行こうとすると、お子様用の椅子が通路を阻んでいたりして、なかなかたどり着かない。

さらに車椅子トイレは引き戸でしたが、その手前のトイレエリア?に入るまでは開き戸です。

念のため娘について来てもらってほっとしましたが、
中に入ってまたすぐ困難が。

便座にアプローチ出来ないのです。

ある程度の広さも、手すりも付いているのに、どう考えても無理。
何度も車椅子を切り替えしたりしましたがダメでした。

結局、1度扉を開けて、バックで入り直しました。

そして、また扉を開けて入り直して手洗い。

誰の設計じゃ!

やっぱりいろいろ大変だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (k・I)
2015-09-15 10:41:26
パンケーキ、すっごくおいしそうですね。

身障者トイレについて私もひと言(^_^.)
引き戸にストッパーがついていなくて車椅子ごとはさまれて通りがかった人に助けてもらった。
カバンをかけたり置いておく所がない、皆さんどうしているのかな。
多目的トイレの前で待っていたらなかなか出てこない、しばらくして携帯で話しながら女の人が出てきた。
高速道路のパーキングの身障者用のトイレに女性の長い列、皆さんお先にどうぞと言ってくれたが視線が痛かった。
等々きりがない。戸惑ったり気づかされたりする事がいっぱいですよね。
k・lさま (ベリー)
2015-09-15 12:19:37
こんにちは!
なかなか難しいですよね。私も車椅子ユーザーにならなければ気づかないことばかりでした。
贅沢をいえば、その建物に一人、身障者トイレ係りなるものを付けてほしいくらいです。
身障者トイレはざっくりとした決まりしかないのでしょうかね~?
あまり使いやすいのに当たったことはないです。
尿意から出るまでが短いとか、トイレ自体に時間がかかるとか、もっと世の中が身障者を理解する機会があるといいですよね。

コメントを投稿