脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

訪問リハビリ

2018-06-21 22:31:58 | 訪問リハビリ
備忘録的な。

退院してからずっと週二回リハビリに来てくれていたMさんが、腰のヘルニアの悪化で内勤になるそうで、次回から女性に代わります。

元々は、女性のPTさんが希望だったのですが⇦だって生理とか、オナラとか出ちゃったりするから。
男性だったけど、まぁ、良くしてくれたし、年も同じくらいだったから相性も良かったのだけれど。

ちなみにそのPTさんの奥様は娘が今行ってる看護学校の卒業生だし、なんとなく親近感。

まぁ、私も大人だから、担当の変更にそんなにいろいろ思うことはないのですが、急だったのでね。ちょっと寂しいかな。

で、法律が変わったとかで月イチで入るようになった訪看さん。

更年期の事とか相談したかったけど、男性看護師でした。うーむ。

で、退院したての頃は実家でリハビリを受けていたので事業所から近かったのですが、引っ越してからも来てくれていたのは私が事業所を立ち上げたばかりの時からの利用者だからっぽいです。

だから、なかなかこっちまで回ってもらえなくて、暫くは週一回で、とも言われてしまった。
しかも、新しくリハビリしてくれる人は後から名刺を見たら作業療法士なんだよね。どうなんだろ。
私くらい体が動けばやはり通所でリハビリした方がいいのかな。
その為には車の運転か、近くの病院か。

家のこととか何も考えないでリハビリとか思い切りやってみたいなー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 久しぶりの更新 | トップ | こういう時たまらない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

訪問リハビリ」カテゴリの最新記事