脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

入院しました 〜子宮内膜ポリープ除去手術〜

2018-10-23 18:19:11 | 手術
本日お日柄も良く、無事に入院の運びとなりました。

少し前の診察で、出血が続いている事を伝えましたが、

そんなに多くはないですよね?大丈夫です。と言われました。

でも、その後、またもやいつもの生理のような出血具合。

私、死ぬの?

なんて思っちゃうくらいでした。

入院ギリギリの昨日辺りから少し落ち着きましたが、まだ出血してます。

ブラッディベリーです。

朝、実習中の娘にお弁当を作り、座薬でお通じを済ませ、10時に入院窓口に到着。

で、執刀医からの説明待ちだったのですが、これがなかなか現れず・・。

まあ、いろいろ説明を受けているうちに昼食となりました。



そして、執刀医参上13時30分。



やっぱりさ、手術の説明って怖いこと言われるよねー。

結構疲れて、今日は風呂なんていいや〜とか思っても、明日の手術に備えてシャワー浴を勧められる。

出血してるし初めてのロケーションで大変だったんですけど←

昼間っからお風呂とか、なんか疲れる。

頑張って髪の毛乾かそうとしたら、偶然にも美容師さんがいて、ブローしてもらっちゃった!
嬉しい。

その後、看護師さんが痛み止めの座薬を入れに来ました。
なんでも、手術前に子宮口を広げるためにスポンジみたいなのを入れるそうで、それがかなり痛いらしい。

痛いので、行きも帰りもクラークさんに車椅子の送迎頼んでありますよ、って言われて、

そんなに痛いのかとビビる←

結果、元々の感覚鈍麻もあり、ちょっと変な感じはしましたが大丈夫でした。今も痛くない。


そして、オペナースからの説明、麻酔科医からの説明、オペに向けての諸注意などを聞いているうちに夕飯になりました。



うろうろしながらも、看護学生を見かけると娘と重ねてウルウルしたりして。

それはそうと、18時にご飯食べ終わって、明日のオペ終了まで絶食とか。

明日の手術は朝イチだそうです。
息子よ、頑張って来てくれよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 術前検査の結果 | トップ | 手術しました〜子宮内膜ポリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

手術」カテゴリの最新記事