脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

多量出血の原因

2018-11-26 15:47:19 | 身体の不思議
生理の度に出血量が多いのが気になっていましたが、閉経あるあるだと思い込み、早く上がらないかしら〜?なんてお気楽に過ごしていたところ、

生理の際にトイレで気を失いかけることがあり、さすがに婦人科を受診しました。

初診では子宮頸部にポリープが見つかり、その場で取ってもらいました。
これはわりと良くある症例のようです。

さらに詳しい検査で子宮内にポリープがあることがわかり、入院して手術しました。

子宮内部はあまりでこぼしてない方がいいらしく、ポリープや筋腫で凹凸が出来ると内膜が厚くなり、出血量が増えるということでした。

次の生理が来てみて、出血が減っていればポリープが原因だったと言えるということでしたが、

今月の生理は今までとは雲泥の差でした。

やはり、2日目は重かったけれど、日を追うごとに軽くなり5日で終わりました。

次の診察ではっきりするとは思いますが、やはり原因はポリープのようでした。

こんな感じなら、閉経までだいぶ楽にお付き合い出来そうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« いい夫婦の日は | トップ | 足の痛み »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2018-12-01 07:56:39
ベリーさん、生理が軽くなって本当に良かったですね!
ポリープ手術した甲斐がありましたね(^∇^)
あとは閉経まで気長にお付き合いですね。

この間は脊髄腫瘍の伝言板を教えて下さり、ありがとうございました。参考になりました。
私事ですが、ようやく手術が決まりました!
県内のT大学病院で今月中旬です。
とりあえずホッとしました。
色々心配して下さりありがとうございました。
Re:Unknown (ベリー)
2018-12-01 23:56:18
モモさん、手術決まったんですね!
今年中に受けられて良かったです。とりあえずはひと息つけますね?
無事に手術を終えられますように心から願っています。
頑張って下さいね。

コメントを投稿

身体の不思議」カテゴリの最新記事