脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

整形外科受診

2018-08-19 23:39:35 | 日記
病院にかかるのって、車椅子だと本当に億劫です。

特に初めて受診する病院だと、下手すりゃ半身麻痺の車椅子の患者さんなんて診たことない感じの病院だってありそうです。

受付で記入する用紙にも病歴とか書かなくちゃならないし。
100万人に一人ですよ、脊髄髄内腫瘍って。

ま、ひとことで言うと、ただ面倒くさいんですよね 笑。

でも、あまりに腫れてる足と、動けない私を見て家族がちゃんと診てもらえと←そりゃそうだ。

で、
娘が市に問い合わせ、主人が日曜日に普通に診察している整形外科を探し出し、行ってきました。

うーん。
駐車場はなんと砂利。
スロープはあっても急で一人じゃ登れない角度。
こういうのってちょっと腰が引けちゃう。
やっぱり、車椅子の人って少ないんだな、と。

でも、先生はかっこよかったです←そこかよw

痛みを感じないという事で広めにレントゲンを撮ってもらいました。

レントゲン室に行くまでの通路狭すぎw

結果、幸い折れてはいませんでした。

でも、歩いてないから、骨は色が薄く写ってるそうです。
つまり、弱くなってるので、小さいヒビはいくつか入っていると思う、とは言われました。

しばらく固定してもいいけど、ただでさえ動けないのにさらに制限することになると生活に支障があるというので固定するのもやめました。

腫れも段々と落ち着いて来るだろうとのことでした。

生理も終盤に差し掛かったのもあり、なんとかトイレも一人で行けるようになりました。
昨日までは床トラも大変な騒ぎでした 笑。

皆さんに見守って頂いて頑張れました。
本当にありがとうございました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« その後 | トップ | にんげんだもの »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (k・I)
2018-08-20 10:23:25
先ずは骨折していなくてよかったです。
足の裏を大やけどした事を思い出しました。動かない足なのにブルブル動いてました。やはり1番辛いのはトイレですよね。紙パンツや大判の尿取りパットをネットで買いました。でもベリーさんの言う通りオシッコが出てくれないのです。なんとか立ち上がってトイレまで行きました。間に合わないけど(涙

私がお世話になっている整形外科も整形外科なのに車いす用のトイレはないしレントゲン室に入るのもギリギリです。
青あざ出てきましたか?自分一番!家族に甘えて欲しいです。
Unknown (emmie)
2018-08-20 11:49:39
トイレに行けるようになってよかった!これってすごく大事ですよね。行けるか行けないかで全然違うでしょうね。

整形外科だと脊髄損傷の方とかいそうですが、あまりいないんでしょうかね。

足の腫れ、はやくひきますように!
Re:こんにちは (ベリー)
2018-08-21 22:29:38
k・Iさん、こんばんは。
まだ体重をかけると痛いのですが、生理も終わったのでだいぶ動けるようになりました。
ご心配いただきありがとうございました。
やっぱり体が動かないと気持ちも落ち込みますね。
足は紫で腫れていたのが、だんだん黄色くなってきました。
折れていないことがわかったので、あとは日柄で良くなると思います!
Re:Unknown (ベリー)
2018-08-21 22:33:52
emmieさん、コメントありがとうごさいます。

誰の力も借りずにトイレに行けていたなんて、私ってすごく頑張っていたんだなー、なんて変に自分に関心してしまいました。
やはり、行けるのと行けないの、大きな違いでした。
脚の腫れはいつもの浮腫みより少しひどい感じでしょうか?
折れていないとわかれば、後は日柄ですね。

ご心配いただきありがとうございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事