脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

みんな見てる

2018-05-09 23:41:05 | 車椅子
うちの旦那さんの仕事はゴールデンウィーク関係ないので平常運転でした。

そして、今日は休みを取ってもらって私の病院の日でした。

帰りに薬を処方してもらっている間にちょこっとだけ買い物をしたのですが、

カートを押した旦那さんとレジに並んでいる時に料理用のタコ糸を買い忘れたのに気づいたので、近くにある100均に売ってるから〜と話してる途中で

何故か、
すぐに行ってしまったの。100均売場に。

私とカゴを乗せたままのカートをそのままにして。

すぐに順番が来たのでカートからカゴをおろすのですが、体幹の弱い私にはちょっと大変。
せめてこれだけでもやっていってくれれば良かったのに。
でも、これは最近出来るようになっていたのでなんとかクリア!

レジの人はどうやら私は車椅子でカートを押しながら買い物をしてたと思ったらしく、会計を済ませるとご丁寧にカゴをカートにまた乗せてくれました。

仕方ないので車椅子でカートを押しながら袋詰めの作業台に向かおうとすると、後ろにいた若いママさんが、台までカートを押してくれました。

どうもありがとうございます!

やだー!何これ!
知らぬ間に旦那さんが買い物カゴに入れてたのは缶チューハイ8本!
私の買い物はカレールーとサランラップだけだったのにー。

呑んべいの車椅子と思われちゃったかな?
持てないほどチューハイ買うなんて 笑。

なんて考えていたら、空になったカゴをまた別の若い人が、

片付けましょうか?

って言ってくれました。

ありがとうございます!

そしたら、さっきの若いママさんが、

では、カートは私に使わせて下さい、って。

またもやさりげなくも嬉しいひとこと。

一緒にいたまだ小さな息子さんもきっとこういう事が出来る大人になるんだろうな。

いつも、色んな視線を感じてしまう私ですが、今日は皆さんに見守られてる感満載の幸せな日でした。

ちなみに、旦那さんはタコ糸をなかなか見つけられず、結局私が100均に迎えに行きました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 閉経に向けて | トップ | 初めて電車に乗りました! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-05-10 02:59:27
お久しぶりです(o^^o)
世の中ってこんなに優しさで溢れてるんだなぁ。ってしみじみ感じますね(=´∀`)人(´∀`=)
日々が大変でもこういう日って心がほくほくします♪
カゴ、クリアしたんですね!出来る事が増えてて凄いです(о´∀`о)
Unknown (Unknown)
2018-05-10 02:59:57
あっ(;´Д`A
かめです🐢
Re:Unknown (ベリー)
2018-05-11 15:06:50
かめさん、コメントありがとうございます。
座ったまま、両手で物を持ち上げるのってなかなか大変です。
持ち上げられても、置くときはバン!ってなります 笑。
いざとなると、助けてもらえるんですね。
いつも誰かが側にいたので気付きませんでした。
ありがとうって、言う方も気持ちのいいものです。

コメントを投稿

車椅子」カテゴリの最新記事