脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

通院日

2018-09-06 14:39:42 | 日記
北海道で大変な地震がありました。

昨日の朝方、神奈川も少し揺れました。

台風の爪痕も残る中、まだまだ自然災害が続いています。

心細く不安な気持ちで過ごされている方も多いと思います。
どうか一日も早く穏やかな日が訪れますようお見舞い申し上げます。



台風が心配される中、昨日はいつもの脳外科の受診と、婦人科で検査の結果を聞く日でした。

正直言って、脳外科の受診はもううんざりなんです。
受診しても何が良くなる訳じゃないし、薬が大きく変わるわけじゃないし。
でも、かかっていればちょっとした時には何か相談出来るかなっていうくらい。

続いて前回婦人科で撮ったMRIとがん検診の結果ですが、

子宮体がん、頚がんともに異常なし。除去したポリープも問題なしでした。

で、MRIの方には4センチくらいの筋腫が映っていました。
特に悪さをするものではないそうですが、詳しくは内視鏡で検査するとより分かりやすいということで出血量の関係もあるので、次回また検査をするということでした。

しかし、内膜が厚くなってしまうと、筋腫が埋もれてよくわからなくなるというので、内膜の最も薄い時が一番検査に適しているということでした。

もちろん、生理の時には検査は出来ず、内膜が薄いのは生理が終わった直後ということなのですが、予約を入れようにも、周期がバラバラで次の生理がいつ来るか分からない私はスケジュール帳とにらめっこです。

一応、予約を入れ、次の生理が来たら内膜の厚くならない薬を検査当日まで飲むように言われ帰ってきました。

次の脳外科の受診日との兼ね合い、連れてきてもらう主人の休みの調整と、久しぶりに頭と気を使ったので疲れてしまいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« なんとか頑張っている | トップ | 婦人科的なこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事