脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

車椅子クッション

2016-06-30 23:43:25 | 車椅子
これが私の車椅子です。



車椅子の注文の段階ではほとんどふてくされていたのでどうオーダーしたのかあまり覚えてないんです。

だって歩いて退院するとばかり思っていたから。

それなのにオーダーの車椅子は助成金が出るとはいえ高かったし。

ところで、
私のような自走用の車椅子の人を見ると気がつくことがあります。

それはクッション。

ほとんどの人はもっと高さのあるロホクッション?というのを使われてるようですが、私は最初からこのタイプでした。
クッションに関しては特に選ばなかったんだけど自分から聞くものだったのかな?

どのみち、車を運転するようになったらもう一つクッションを、と思っていますが、車椅子の業者さんに相談するのでしょうか?

で、最近、起きている時はほとんど車椅子に乗っているのですが、お尻蒸れませんか?
今まではあまり気にしませんでしたが、お尻も汗かいてるみたいで。

それとは別に汗といえば首回りによくかきます。
これは更年期なのかなー。

来週は暑いみたいでちょっとやだな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« ちょっと偉いかもな 私 | トップ | 車椅子でコストコ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロホ (ま~ちゃん)
2016-07-01 08:35:56
おはようございます。

ロホマットは必需品です。完全麻痺の人は。
不全麻痺の人は、自分で助圧出来るのなら
必要ないと思います。3~5万円しますからロホマット。
人によっては、ロホマットで出来ているベッドを使用している人も居ます。四肢麻痺の人に多いですね。

夫は車椅子用に厚さの違うロホマット2個、手動装置の車用に一個、計3個のロホマット持っていました。

白い車椅子、、、夫を思い出します。


あ、そうそう、頚髄~胸髄のベリーさんは首に汗かくのは当然だと思います。
更年期とは違うとおもいますよ・・・

ま〜ちゃんさま (ベリー)
2016-07-02 13:38:38
コメントありがとうございます!

不全麻痺だとあまり必要ないですか。
ちょっと疑問に思ったのでありがとうございます。
確かにそんなに辛くはないですがたまにお尻痛く感じるんですよね。

首の汗は手術の影響ですか。
いろんなところに出るんですねー。
更年期ではないと、ひとまず?ほっとしました。
こんばんは (takarabito)
2016-07-02 20:48:25
もしよかったらロホクッションいりますか?
息子結局車椅子乗れなかったので未使用。
正確には私が座ってましたけどね。
普通に買うと4万するのですが
買い取りやさんに聞いたら5千円でと
言われて迷ってたんです。
ベリーさんに使っていただけるなら喜んで。
takarabitoさま (ベリー)
2016-07-04 07:49:01
おはようございます。
ブログ、読んで下さっていたんですね。嬉しいです。ロホクッション、使ったことがないし、実物をみたこともないのです。
ご厚意に甘えたいところですが、お高いものなので正直腰が引けています。
でも、車を運転する時楽なのかな、とか家でも色々使えるのかな、とか考えます。あと、たいくんはおばさんが使っちゃってもいいっていうかな、とかね。
たいくんがいいっていうなら車の運転の時、使ってみようかな。
Unknown (takarabito)
2016-07-04 08:23:54
息子も喜ぶと思います。ベリーさんのブログは入院中の私たち親子の希望の光でしたから。闘病記のほうのコメ欄でもメッセージでも住所書いといていただければ送りますね。息子が心配でベッドの横に24時間座っていた時期。まったくおしり痛くならなかったですよ。

コメントを投稿

車椅子」カテゴリの最新記事