脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

痛い

2018-12-29 23:24:08 | 身体の不思議
まぁ、常に痛いんですけどね。

腫瘍があった胸から下はいつもビリビリ。それが酷いとちくちくジンジン。
加えて筋肉が反り返る感じも。

以前からあったといえばあったのですが、最近気になるのは背中の痛み。
これは手術で切った痛みなのか、寝返りを打てないからずっと背中が同じところに当たって痛いのか、ヤスリで擦られてるみたいな痛みを感じます。

そして、昨晩からは肩から右腕が痛い。
昨日はマッサージだったのですが、その揉み返しなのか、寝違えたのか、はたまた針仕事をやり過ぎたのか、痛くて痛くて。

でも、よく考えてみると、たまにこの痛みを感じることがあるんですよね。
やはり何か原因があるのかも。

痛みは目に見えないから痛いいたい、と言っても周りにはうるさく思われるだけ。うぅ、悲しい。

あまりに痛い時は、歩けない事よりも辛く感じる時があります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« クリスマス | トップ | あけましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2018-12-30 12:46:22
痛みや痺れは周りから見えないので、なかなか理解してもらえないですが、
痛いのは本当に辛いですよね。。。
私もまだ髄圧が戻らず、頭痛が頻繁にあり何も出来ず横になってばかりの年末です。
Re:Unknown (ベリー)
2018-12-30 23:37:51
モモさん、頭痛も辛いですね。
思えば、私はクリスマス終わってから入院し、お正月も誕生日も病院でした。
家にいると返ってはがゆい思いもあるでしょうね。
しばらくは開き直って、ゆっくり養生して下さい。
Unknown (k・I)
2018-12-31 12:39:53
今年一年ベリーさんのブログを読んで随分励まされました。いつか経験するかも知れない車椅子での入院も参考になりました。
おとといからぎっくり腰になりそろりそろりと動いてます。来年も思うようにならない体だけどなんとか折り合いをつけてお互い頑張りましょうね。
Re:Unknown (ベリー)
2019-01-01 01:02:05
k・lさん、あけましておめでとうございます。
昨年は私の方こそ励まされました。
気持ちをわかってくれる人がいる、というだけで救われます。
本年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

身体の不思議」カテゴリの最新記事