脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

転院2ヶ月目

2015-04-29 16:47:10 | 日記
手術をした病院でもリハビリはありましたが、専門ではないので時間もほんの少しでした。
そして病気もいろいろ。

今現在入院している病院はリハビリ専門で脳梗塞の患者さんが多いです。


どちらにも共通していることは若い人が少ない・・・というか、いない。

基本、若い人は健康ということでしょうか。

まあ、実際、私の病気も100万人に一人というものだし。

ここへ来て2ヶ月経ちましたが、腰の辺りの感覚がちょっとだけ戻ってきました。
そして、腹筋がついてきたのも自覚できます。

明日はロボットでの歩行訓練を再開します。

まだまだ気長に地道にやっていきます。

ごめんよ、家族。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (涼)
2015-04-29 22:22:23
今いる病室はおじいちゃんだらけです。おとなりはおばあちゃん部屋(笑)息子はおへそから下の感覚がなく…でも足動かせてるんですが…動かしてる感覚がないそうで。右手も動くけど力が入らず慣れない左手にフォークを持って食事しています。やっぱり明日先生がすすめてくれているリハビリ病院見学してきます。ありがとうございました。
涼さま (ベリー)
2015-04-30 17:40:10
早く転院先が決まるといいですね。
リハビリ病院も同様にずっと年上の患者さんが多いのはどこも大体一緒だとケースワーカーさんには言われてました。
若いと色んな意味で目立つので大変です。
一生のうちの何ヶ月かと思ってやるしかないですね~。

コメントを投稿