脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

婦人科ひと段落

2018-12-07 13:35:50 | 日記
先日、手術後初の生理を終えての婦人科検診がありました。

2日目と3日目の午前中までは辛かったけれど、その後から急激に楽になり、5日で生理が終わった事を伝え、

内診でも内膜はそんなに厚くないとのことで、やはり出血過多の原因はポリープだったと。

手術後、取り出したポリープを画像で見せてもらったけれど、たったこれだけの、こんな小さな物がちょこんとあっただけで、気絶するくらいの影響力があるなんてすごいなー、と思ってしまった。

と、いうわけで、とりあえず終診⬅︎先生はこう言ってましたが字もこれであってるかな?

しかし、
まだ筋腫があるので、半年に一度は様子を見て欲しい、さらに、1、2年に一度はがん検診をすること、と言われました。
ここは急性期なので近くの婦人科に紹介状を書きますよ、とのことだったんですが。

バリアフリーでまた探さなきゃいけないなー。
面倒だけど仕方ないね。

年明けには歯医者も行かなきゃ。

とりあえず、婦人科の方は年内に落ち着きました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 足の痛み | トップ | 一大イベント »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (モモ)
2018-12-08 12:17:32
婦人科、終診との事でホッと一息ですね。
筋腫も侮れないので、ガン検診同様にしっかりと年一度、検診は行かれて下さいね。

私も入院前にして、急に歯が痛くなり、足を引きずりながら隣駅の歯医者まで通院してました。今は痛みも落ち着いたので安心しています。
あっちもこっちもと、心配になります。
最近は頭痛もするので「今度は脳腫瘍かも⁈」なんて思ったりして。ナーバスになってる証拠ですね。
月曜入院、火曜手術です。行ってきまーす(^^)
Re:お疲れ様でした (ベリー)
2018-12-08 23:13:47
モモさん、いよいよなんですね。落ち着いていらっしゃるようで安心しました。
手術が決まればあとはもう無事に終わるのを待つだけですね。身体を休めるつもりでゆっくりして来て下さい←そうもいかないか。
応援していますよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事