脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

マッサージの事業所に電話してみた

2018-09-26 23:45:10 | 日記
本日、事業所に電話しました。

担当と、出来れば曜日を替えていただきたいんですけどって。

曜日っていうのは、今来てもらってるのが毎週月曜日なんですが、今の法律は三連休を作りたがるので、とにかく休みが多い訳ですよ。
そして、今の担当は土日祝日ときっちり休むわけです。

以前、実家にいた時に来てもらっていた人は、なるべく早く奨学金を返したいからと、祝日だろうが土曜日だろうが来てくれていたのでした。

彼女はよく勉強もしてるみたいで頑張り屋さんだったなー。

ま、曜日の変更だけ申し出て、担当が代わってくれたらラッキーとは思いましたが、どこかで気が済まないこともあり、

第1に担当の変更を希望。
次に出来れば曜日の変更をお願いしました。

でも、事務の人、こういう申し出を受けた事があまりないみたいでテンパってました。

普通、担当を代えてくれって言われたら、

何かありましたでしょうか?って聞きません?

さらには、電話口の私に、
ご家族の方ですか?って聞いて来ました。

やっぱり、マッサージって、まだまだ高齢者さん相手だけにやってるという観念なんですね。

事務の人はあうあうするばかりで、やっと言葉になったと思ったら、相談員?に伝えて折り返しお電話いたします、という返事でした。

3時間程待って、電話が鳴ったのは5時過ぎ。
営業担当の方からでした。

長くなるので続きはまた次回。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« マッサージ担当との相性 | トップ | 電話してみた つづき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emmie)
2018-09-27 10:38:01
やる気も見られず、思いやりにも欠けてるような形ですね〜。多くを求めているんじゃなくて、ほんのちょっとした思いやりや、専門家からのサポートを求めていらっしゃるだけなんですよね。変更が認められて、もっといい方が見つかるといいですよねー。
Re:Unknown (ベリー)
2018-09-27 21:39:12
emmieさん、コメントありがとうごさいます。

コミュニケーションが苦手そうなのは感じていましたが、仕事に対する姿勢とか、利用者をどういう風に思ってるのかって、やっぱり伝わって来ます。

数少ない人と接する機会なので、やはり短い時間でも快適な時間を過ごしたいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事