脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

にんげんだもの

2018-08-21 23:45:41 | 日記
今までも何度かありましたが、生理や排卵の時に体が言うこと聞かなくなって、ただでさえ自由のきかない体からさらに不自由になって、お風呂やトイレも介助が必要になって来ると、

生きていていいんだろうか、
このままみんなに心配や迷惑をかけ続けて暮らすのだろうか、

いつかは息子も娘も巣立って行って、旦那も年を取るのに、私はどうなってしまうのかな、

とか、たまらなく不安になることがあります。

そんな不安な気持ちも、身体の回復と共に落ち着いては来るのですが、

やはり、皆さんからのいいね!や、コメントでだいぶ救われています。

私のブログは自分で読み返しても、決して誰かが元気になるブログではないなー、とは思いますし、自分にそんな力があるとも思っていません。

もう、本当に、自分の備忘録代わりです。

そんな私のブログを見つけてくれて足跡を残してくれる皆さんには本当に感謝しています。

私は病気と言うより、後遺症に苦しんでるのですが、脊髄腫瘍という珍しい病気の中のさらに稀な髄内腫瘍。
それでも、車椅子というのはあまり耳にしません。
ひどい時は、なんで私だけ・・という醜い気持ちにもなってしまいます。

こんな私ですが、またたまにのぞいて下さいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 整形外科受診 | トップ | ありがとう »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-08-22 11:02:17
私が手術をした当時(20年前)はブログとか無かったので、孤独な世界でした。稀な病気ですしねぇ。今はこうやって、共通点をもった人たちで交流できるなんて素晴らしいですよね。

最近49歳のお誕生日でしたよね。私は52で更年期を迎え(といってもまだ最後の月経から一年経ってないので正式ではないのですが)、それほど更年期症状もなく、その楽さがありがたいです。あとちょっと・・・ですよ!(なんか変な励ましですが・・・)。

私も20年も経っているのに最近、足底の痺れが酷くなって、気が重い毎日を送っています・・・。それだけでも辛いし不安なので、ベリーさんの不安な気持ちは何十倍もなんだろうなって想像してます。

生きてるってありがたい。家族がいるってありがたい。感謝、感謝で生きるようにしてます。
Unknown (emmie)
2018-08-22 11:02:58
あ、名前が抜けてた!私です!
Re:Unknown (ベリー)
2018-08-22 23:44:34
emmieさん、コメントありがとうごさいます。

更年期障害の症状も人それぞれだと聞きますが、どうなんでしょうね?
もう、障害はいいですよ 笑。
確実に閉経には向かっているので、とりあえずは生理のない快適な日々を夢見てイメージトレーニングをしています。

今はネット環境があるので、いろいろな情報や繋がりが出来て本当にありがたいです。
emmieさんはさぞ不安だったことでしょう。
でも、今、ご縁が出来たことは私はとても嬉しく思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事