脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

障害の受け入れ

2018-10-04 22:52:54 | 日記
結局、目標も使命も無いから、動かない体と向き合う事しか出来なくて、でもその不自由さを認める事も出来なくて。

今、非常に不安定な状態です。

はい、生理です。

内膜症の薬を一時中断した関係からか、相変わらずの出血量で昨日からフラフラです。

そしてお風呂上がりにパンツタイプのナプキンを履こうとしたところ、汗で上手く上に上がらず、終いにはゴムの部分だけ引っ張ってしまいビリビリに。

せっかく足を通したのに、またやり直し。
おまけにビリビリになったナプキンはお値段も高かったのに捨てるしかないし。

イライラしてまた泣けてきました。

こんなことも出来ない体になってしまったこと、まだ受け入れられない。

まだ、子供が小さくて、日々やることに追われていたら、こんなにうじうじする暇なんてないんだろうな。

いや、私の性格もあるね。

我が家は上の子は来年から社会人。 下の子もそろそろ就職に向けて動いている感じ。
親の出る幕ももうありません。

そんな私を見て、旦那は余計にイライラするみたいだけど、一人で家を出ることも出来ない。

どうしてこんな病気になったのかな。
どうして私は歩けるようにならないのかな。

どうして前を向けないのかな。

決して体の調子は悪いわけではないのに、たまに涙が止まらないことがあります。

こんな自分が一番嫌いなのは私自身です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 手術します。 | トップ | 障害者さまが通りますよ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (k・I)
2018-10-05 21:24:29
うんうん、わかります。
気持ちが落ちている時はとことん落ちて泣いた方がいいよ。
あと、夫の態度にも気持ちが左右されるしね。今ふたり暮らしで頼れる人は夫だけだからお願いしたくない時でも頼まなくてはならないのが苦痛です。
Re:こんばんは (ベリー)
2018-10-09 00:48:23
落ちていた気持ちもだいぶ落ち着いてきました。
ありがとうございます。
あー、子供達が巣立ってしまったらこのあほうと二人かと思うと思いやられます。
今は考えずにいきます。
Unknown (emmie)
2018-10-15 11:23:07
辛いでしょうね。

私なんて痺れだけなのですが、歩くのも身体が沈みそうに重くて(歩けるだけ有り難いと思うべきなのでしょうか)、逆に痺れや灼熱感など、見えない分、主人には分かってもらえない部分があって私がいらいらします。多分、見えていても、同じ経験をした人でないと分かってもらえないんだろうなって思います。

私もどうして?どうして?って毎日思ってます。でも、与えられたもの、まだできること、もっているものに感謝して生きていくようにと、ポジティブに考えるようにしています。寝ているときは痺れをあまりかんじないので、このまま目が醒めなくてもそれはそれでいいと思うこともあります(別に死にたいわけではないです・・・笑)。私ですらこうなのですから、ベリーさんのお気持ち、お察しします。

お子さんもいずれ、次々と自立して親元を離れいてくなんて、素晴らしいことです!おかあさんが頑張っているのをみているから、しっかりしたお子さんに育って行かれたんでしょうね!

明日はまたやってくる・・・。頑張りましょ−!
Re:Unknown (ベリー)
2018-10-17 14:27:20
コメントありがとうごさいます。
歩けないの、辛いです。でもたまに、痛みの方が歩けないことより辛く感じることがあります。

目に見えない痛みは当人しかわからなくて、辛くて悔しいですよね。
ブログがなかったらものすごい孤独感で苦しかったかもしれません。

寝ている時は痛みはあまり感じないのは幸せですよね。
寝る時って、みんな寝るから幸せです 笑笑。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事