脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

体調日記

2017-03-21 23:39:21 | 日記
いつも一日置きのお通じでしたが、マグミット飲み忘れたり、水分が少なかったりするとあからさまに硬くなり便秘になります。

今回は特に苦しくはなかったけれど、昨日ヨーグルトを食べて、本日4日ぶりにお出ましになりました。ほっ。

リハビリも終わったタイミングでよかったな。

便秘してると、本当に出掛けられないからなぁ。
いつ出るかわからないし。

確実に車椅子のトイレがあるとこ。
あったとしても我慢出来ないから
人が入ってたらアウトだし。

そんなわけで雨も降っていたし、今日は一日中家でした。
ずっと煮豚作ってました。

そして、あー、スッキリした!と思ったら月のものが来ました。
あまり感覚のわからない排泄部分ですが、今日は生理になった感覚がありました。

排尿は膀胱が空になった感覚はわかります。
お通じはイマイチこれで終わりかなーとか思いながらウォシュレット。
でも、微妙に当たってる感覚がわかるところとわからない部分があり、トイレットペーパーの消費量半端ないです。
あまりサッパリしない時は立ってからお尻まで手を伸ばして拭きます。

普段は前から拭きますが、力の入れ加減とかわからないですね〜。

長くなったので次はリハビリの経過も書きたいです。