ダイエットで痩せたい!

ダイエットはほとんどの女性が経験あると思います。でも、なかなか思い通りに痩せるのは難しいですね。

ダイエットと乳製品

2008-01-22 | ダイエット
ダイエット中の方は、乳製品は脂質が多い食品ということで、摂取するのを控えていませんか?

実は乳製品は、上手に利用すれば、ダイエットに役立つ食品です。
なぜかというと、乳製品は主にカルシウムやたんぱく質が多く含まれる食品なので、糖質や脂質の代謝をたすけるビタミンB群が豊富にはいっているのです。
そして心配する脂肪分ですが、摂取したときは腹持ちをよくするので食事摂取量を減らすことができ、しかしすぐに消化されるので、それが太る原因にはなりにくいと思われます。

ダイエットに気をとられすぎずに体のことも考慮しましょう。
脂肪酸には必須脂肪酸が含まれていて、欠乏すると発育不全や皮膚の角質化が起こることがあります。
さらに乳製品には脳や神経系の働きをよくする役目があります。

必要分は摂取するようにしましょう。